FOLLOW US

UPDATE|2022/11/19

乃木坂46・金川紗耶らがプログラミングを学ぶ番組で4期生・佐藤璃果がゲーム作りに挑戦

『東京パソコンクラブ』出演中の乃木坂46メンバー (C)BSテレ東

乃木坂46のメンバー吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於の3人がゼロからゲームプログラミングを学び、オリジナルゲームを作ることを目標に汗をかくプログラミングドキュメンタリー番組『東京パソコンクラブ〜ゲーム日SP〜』が11月23日(祝・水)に放送される。

【写真】乃木坂46の佐藤璃果、吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於

放送開始からはや8ヶ月、今回の放送では11月23日が「ゲームの日」ということにちなみ、今まで習ったプログラミングを復習できる、特別編を放送。今回は番組のナレーションを担当している4期生の佐藤璃果がプログラミングパートに初登場し、プログラミングを復習をしながらゲーム作りに挑戦する。

佐藤璃果は「今回はなんと特別編として私も参加させてもらいました。ここまでちょっと難しいなと思うところがあったりする方も、これをみたら一番最初の初歩的なところから教えてもらっているので一緒に楽しく勉強できるんじゃないかなと思います。見どころはですね...すごい短時間でも簡単なゲームが作れるっていうことを証明しているので、そこに注目してもらえたらなと思います」とコメント。

吉田綾乃クリスティーは佐藤璃果について、同じ番組をやっているのに、一切こっち側(プログラミングパート)には来ないじゃないですか?だからぜんぜん関わりないのかなと思ったんですけど、あ、ここで一緒に番組出られるんだ!って楽しかったです。ごはんとかも一緒に行きたいなと思って。みんなで「レッツ!オシャレ飯」(毎週、プログラミングの前にあるグルメパート)のコーナーで行きたいです!」と語っている。

金川紗耶は「みんなが見れる時間帯ですし、小さい子でも見れる時間だから、これからプログラミングをやりたいっていう方だったり、途中からこの番組を見て最初の方がわからないよって方がいたら、この特別編を見たら私たちに追いつけるとおもいます。いろんな歴史があったので、それも是非見てくださったらうれしいです」と番組をアピールしている。

【あわせて読む】乃木坂4631stシングル商品概要が公開、齋藤飛鳥ソロ曲や多彩なユニットに注目

RECOMMENDED おすすめの記事