FOLLOW US

UPDATE|2022/12/02

新婚の峯岸みなみが驚きの恋愛観を思わず暴露、アンミカや井上咲楽の性格診断があらわに

峯岸みなみ(C)TBS

土曜ブレイク枠で放送されているバラエティ番組『あなたはどれに当てはまる?スター▽性格診断SHOW』(TBS)。12月3日(土)の放送では、ゲストに、アンミカ、井上咲楽、狩野舞子、空気階段(水川かたまり・鈴木もぐら)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ハリウッドザコシショウ、峯岸みなみ、ゆうちゃみとさまざまなジャンルの個性豊かな芸能人が集結した。

【写真】新婚の峯岸みなみ、アンミカや井上咲楽が性格診断

この番組は、マーケティングリサーチのプロである木原誠太郎氏監修のもと、改良を重ね、今までにない性格診断にバージョンアップした「9タイプ新・性格診断」で芸能人をカテゴライズし、意外な性格をあらわにしてしまおうという性格診断バラエティだ。MCは麒麟・川島明と山本恵里伽TBSアナウンサー。

「9タイプ新・性格診断」とは、統計学と心理学に基づいた診断ツールを用いて、人間の性格を「きびしさ」「やさしさ」「計画性」「ノリのよさ」「自信のなさ」の5つの指標で計測・分析。のべ1400万人の分析結果から9つのタイプを導き出し、「カリスマな社長さん」「一歩引いている大観衆さん」「好奇心の塊 パリピさん」「鬼真面目な職人さん」「ストイックな野心家さん」「おっとり家政婦さん」「安全第一!繊細さん」「合理的な論破王さん」「破天荒なアーティストさん」に分けた最新の性格診断である。

ゲスト陣の診断結果は、“確かにその通り!”と誰もが納得できるものもあれば、見た目からは想像できないタイプに診断される芸能人も。峯岸と空気階段の2人は、まさかの同じ性格タイプ!? ゲストたちの過去の経験が語られ、芸能人の恋愛事情やお金事情が次々とあらわになっていく。

新婚の峯岸は驚きの恋愛観を思わず暴露してしまい、スタジオは驚愕。はたしてどんな恋愛観があらわになったのか? ゆうちゃみも、なんと彼氏とのラブラブエピソードを暴露。さらに、お金の使い方でアンミカと井上が激論を交わす。

▽川島明(麒麟)コメント
(自身の性格診断の結果が)とんでもなく当てはまってましたね。昔からバランスを考えるというか…。昔、手相を見てもらったときも似たようなことを言われて。「こんな平均的な人おらん。良くも悪くもない」って言われて、芸人やのにと思っていたけど…。10年後の今日も同じことを言われたので、これでいいんだという自信に繋がりました。峯岸さんの性格にはびっくりしましたね。峯岸さんの考え方はすごい愛だな…愛が深いんだなと思いました。この番組は参加型バラエティだと思うので、テレビの前で一緒にいろんなことを言いながら楽しんでいただけたらと思います。

▽峯岸みなみコメント
今回性格診断を受けて、すごく当たってました。私は自信の無さだったり、自分の嫌なところをとても気にしてしまうタイプなんですけど、こういうタイプの人が日本や世界に沢山いるのかなって思ったら、自分「ばかりが」嫌な人間…というよりは“こういうタイプなんだ!”と割り切ることが出来たので、診断の当たり具合にも驚きましたし、気持ちの安心材料にもなりました(笑)。

また、普段だったらこういうエピソードを話したら世間的に引かれちゃうんじゃないかな…と思うことも、木原先生の性格診断ですでに暴かれちゃっていたので、つい話し過ぎちゃったなぁと思っています。ちょっと放送を見るのが怖いです(笑)。テレビを見ながら「分かるなぁ~」って共感してくれる人がいることを願います!

▽ゆうちゃみコメント
(自身の性格診断の結果が)めちゃくちゃ当たっていました! 私は自分に自信はあるけど、恋愛になると引っ込み思案になっちゃう…という面もあったりするんですが、自分と同じタイプの人が世界にいっぱいいると思うと、少しくらい失敗しても大丈夫かな…と思うことができて自信につながりました!性格が9つのタイプに分かれるということにも驚きました。それに、性格って人それぞれ違うから、やっぱり合う合わないってあるんだなぁ…とも思いました。そして、私もついポロッと彼氏がいることを言ってしまって…。やってしまったなっていう怖い気持ちはありますけど、そこは皆さんノリで見てください(笑)!

【あわせて読む】峯岸みなみが恋人とお揃いのモノを使う理由は「“自分のだよ”というマーキング(笑)」

RECOMMENDED おすすめの記事