FOLLOW US

UPDATE|2023/01/18

圧巻の時代小説・永井紗耶子の新作を『鬼滅の刃』声優の関智一が特別朗読

『木挽町のあだ討ち』(新潮社)

時代小説家、永井紗耶子の新刊『木挽町のあだ討ち』(新潮社)が2023年1月18日に発売される。今回、『鬼滅の刃』不死川実弥役や『呪術廻戦』パンダ役など、話題の声優の関智一が本書の冒頭を朗読。新潮社公式YouTubeチャンネルにてスペシャル音声が公開された。

【写真】永井紗耶子の新刊『木挽町のあだ討ち』書影

新田次郎文学賞、本屋が選ぶ時代小説大賞など三冠の『商う狼江戸商人杉本茂十郎』に続き、22年直木賞候補『女人入眼』で話題となった永井紗耶子。最新刊『木挽町のあだ討ち』は、ラストにミステリ小説のような驚きと感動が訪れる著者の到達点。現代に通ずる価値観や苦悩が盛り込まれ、読者の心を揺さぶる本書は、「江戸時代」のイメージを覆す新しい時代小説だ。

関智一は「この度、永井先生の小説「木挽町のあだ討ち」の冒頭部分を朗読させて頂きました。講談調あり歌舞伎調ありの飽きさせない文章で一読して引き込まれました。先生の素敵な文体を損なわないように、自分なりに工夫して朗読させて頂きましたので、小説と併せて聴いて下さったら嬉しいです。最後には感動と驚きが待っていますので、是非ご一読を!」とコメントしている。

【あわせて読む】早見沙織、水樹奈々、花澤香菜…今“トップ声優”のラジオ番組が面白い理由

RECOMMENDED おすすめの記事