FOLLOW US

UPDATE|2023/02/20

藤岡真威人が語る父・藤岡弘、への尊敬「インパクトを残せるような存在になりたい」

藤岡真威人 撮影/松山勇樹

藤岡弘、の長男で俳優の藤岡真威人が2月14日に「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」、3月14日に「藤岡真威人 カレンダーブック TTYL 2023.4―2024.3」を発売する。少年から大人へと成長する10代らしい“今”の姿を存分に収めたという今回の2作品。沖縄での撮影エピソードから今後の目標まで話を聞いた。(前後編の後編)

【前編はこちら】藤岡弘、の長男・藤岡真威人が初写真集を発売「眼鏡姿やレアな一面にドキドキしてほしい」

【写真】写真集を発売する藤岡真威人【5点】

2021年12月に公開された映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』に、父・藤岡弘、が演じた本郷猛役で特別出演。話題を集めたあと、2022年4月から本格的に俳優活動をスタート。今回の写真集撮影では、改めて俳優としての目標ができたと語る。

「気付くと大人っぽいというか、凛々しい感じの表情になりがちだなと。これまでいただく役は少年っぽいキャラクターが多かったので、そういった一面を活かせるクールな役もやってみたいなと思いました。今回の写真集でも拳銃を持ったスーツ姿のカットがあるんですけど、ガンアクションとかやってみたいですね。昭和っぽいベタな刑事役とかに挑戦したいです」(笑)

俳優として歩みを進めるなかで、「もっと成長したい」と強く意識するようにもなった。最近は、未来のことを考える時間が増えたという。

「作品のなかで生きるというのは、本当に大変なこと。心も体もめちゃくちゃ使うから、本気で取り組まないといいものができない。その難しさは日々実感していることですけど、それと同時に全てが終わったときの達成感。反響や見てくださった方の声を聞くと『やってよかった』と思うし、自分自身の成長を感じることもできる。改めて、もっと頑張ろうと思います。未来の自分はどうなっていくんだろうと、想像したり、こうなりたいと思ったりする時間が増えました。今はとにかくいろんなことにチャレンジして、新たな自分を発見したい、という欲が強いです」

俳優としての大先輩、父の藤岡弘、と仕事について話すことも多い。

「人生論みたいな感じで、温泉とか入りながら話したりします。でも、『もう出たい……』と思うくらい話が長くなるんですよね(笑)。写真集も発売後にはいろいろ感想を伝えてくれるんじゃないかなと思っています」

写真集の表紙写真は、父親譲りの凛々しい眉毛も印象的。「他に似ていると感じるところは?」と尋ねると「毛つながりですけど、髪の毛ですね!」と笑う。


RECOMMENDED おすすめの記事