FOLLOW US

UPDATE|2023/02/24

大河『どうする家康』出演で話題の高1女優・豊嶋花「目標は日本アカデミー賞の新人俳優賞」

豊嶋花 撮影/西邑泰和  ヘアメイク/亀田 雅



──ドラマ放映に合わせて、『徹子の部屋』にも出演したんですよね。

豊嶋 正直、緊張しすぎてほとんど覚えてないんですけど、黒柳徹子さんは優しいですし、面白いですし、素敵な方でした。主演の松下奈緒さんと一緒に出演させていただいたんですが、一人だったらまともに話せなかったと思います。

──松下奈緒さんの印象はいかがでしたか?

豊嶋 最初は本当に「綺麗なお姉さん!」って印象でした。でも、まだ私が小学5年生だったっていうのもあると思うんですけど、話していくうちに、本当のお母さんのようで。またご一緒させていただきたいです。

──過去に仕事を辞めたいと思ったことはありますか?

豊嶋 何度かあります。学校の行事に出られなかった時、中学に上がる時、高校に上がる時などに、このまま続けていいのかなと。高校生になってからも迷いはあって、最近もブレブレなんですけど、最終的に「絶対に続けよう!」ってなるんですよ。それだけ好きなことなんですよね。

──今、高校1年生ですが、お仕事以外で高校時代にやっておきたいことはありますか?

豊嶋 アメリカのユタ州にプチ留学することです。高校に入る時から考えて、ちょうど準備中です。

──どうして留学したいと考えたんですか?

豊嶋 英語を上達させたいのと、視野を広げたいからです。海外生活の経験は役作りにも繋がるだろうし、アメリカの方々ってフランクで日本人とは違う価値観を持っていると思うので、それを肌で感じたいです。

──最後に役者としての目標を教えてください。

豊嶋 現時点の目標は日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞することです。すぐにイメージできる目標で言えば、ずっと言っているんですが、サイコパスなど変わった役をやってみたいですね。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事