FOLLOW US

UPDATE|2023/04/10

元AKB48西野未姫がブチギレ卒業? 『チャンスの時間』への本音にノブも衝撃

西野未姫 (C)Abema TV, Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#220(ABEMA)が、9日(日)に放送された。

【関連写真】真剣な表情で卒業式に臨む西野未姫と笑いを少し堪える千鳥・ノブ、ほか番組カット【5点】

番組では、元AKB48でタレントの西野未姫がスタジオゲストに登場。千鳥・ノブがスキャンダルを起こしてどん底に落ちることがないよう、前もって好感度を下げておく企画「ノブの好感度を下げておこう」を実施。楽屋挨拶に訪れるゲストに対して、相方・大悟からの指示を受けたノブが“イヤな奴”を演じ、イメージダウンを狙う“好感度落下チャレンジ”を行い、相手役には手相占いで活躍するお笑い芸人・島田秀平、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が出演した。

島田との挑戦では、占い業界を震撼させるノブの発言に、島田が戸惑う場面も。ノブの生年月日から「終盤でめちゃめちゃ大きな花を開かせて、みんなに幸せを届けるすごい星です」と占い、その運気の波が「6年後に訪れる」とした島田に、ノブは「遅いのぉ。早めにしてくれ。45歳で来るって言うて」というお願いを口にする。

これを「それは言えないでしょ、嘘になっちゃうから」と拒否した島田に、ノブは「嘘ついてるのか。占い師なんやから」と返す。島田は思わず「やめてください。すごい色々な人を敵に回したぞ」と語気を強めた。

チャレンジ終了後、大悟は思い出し笑いをしながら「一回、大喧嘩みたいになってた」とコメント。ノブも「あのときだけ、島田さんは目が変わった」と振り返る。

さらに、番組開始当初から『チャンスの時間』を支えてくれた西野の門出を祝う特別企画「西野未姫卒業式」も挙行。西野は番組卒業の心境をつづった手紙を読み上げる。千鳥や番組への感謝の想いを語りつつも、「面白ければ何でもいいという『チャンスの時間』スタッフが悪ふざけの会議で生んだ、面白いロケ&企画や下品なことは今後一切お受けすることができません」と宣言。

そして、手紙を読み終えると「さようなら」と、笑顔を見せることなく即座に退場してしまった西野に、ノブは「この番組にブチギレてたんや」と衝撃を受けた様子。思いもよらない結末に、大悟は「ちょっとこれは夫婦で呼び出し」と呼びかけた。

【あわせて読む】千鳥・大悟「ほぼオリラジ」、”SM芸人”魔族のリズムネタに称賛

RECOMMENDED おすすめの記事