FOLLOW US

UPDATE|2023/04/11

#ババババンビ、メジャーデビューが決定「コロナ禍でも夢を諦めなくてよかった」

#ババババンビ

ゼロイチファミリア所属の7人組アイドルグループ#ババババンビが、愛知、大阪、福岡、東京の4都市で開催したツアーのファイナルを4月8日にTOKYO DOME CITY HALLで開催し、キングレコードよりメジャーデビューすることを発表した。

【写真】#ババババンビ、ツアーファイナルの様子【9点】

オープニングは『ばばばばんびずむ~!』から元気にはじまり、『4060』をしっとりと歌い上げたかと思えば、和太鼓演奏やバンドの演奏でパワフルなパフォーマンス繰り広げ、観客は一瞬も目を離せないライブとなった。さらに、4月下旬公開の映画「放課後アングラーライフ」の主題歌『ミカンセイ』や新曲『おっとっと!』など24曲を披露。

ライブ終盤、メジャーデビューのサプライズ発表は、メンバーがレコーディングスタジオに移動する映像から始まり、スタジオに到着すると、メンバー全員で「キングレコードからメジャーデビューすることが決まりました」と発表。うれしさのあまり、感極まるメンバーの映像なども流れた。

その後のMCでも多くのメンバーが涙を流す中、岸みゆは「3月27日は3周年でした。その節目の日にキングレコードさんをお伺いして契約のあいさつをしました。23年、24年は#ババババンビにとって勝負の年です。この3年間ここにいるみんながいたからこそ、ここに立てています。これからも変わらない#ババババンビで、皆が誇れる#ババババンビになれるように成長していきます」と力強く語った。

▽メンバーコメント
岸みゆ
「メンバーといつかメジャーデビューしたいよねと話すことはあったんですけど、運営さんの方針とかもあると思うし、第1に自分たちにはまだまだ手の届かない場所かなとずっと思っていました。

3年前コロナ禍でデビューライブもできなくてずっとみんなに色んなことを制限させてしまったと思うし、もちろん私達もそうだったけど、一緒に色んなことを我慢してくれていたと思います。だからこれは3年前の私達からしたら想像もできないくらい、夢みたいな今です」

▽水湊みお
「運営さんからは結成当初からメジャーデビューは考えてないとずっと言われていたので、聞いた時は本当にびっくりしました…!コロナ禍でデビューライブが延期になり緊急事態宣言で丸3ヶ月何もすることがなかった時、このままアイドルになれないまま終わっちゃうんじゃないかって毎日不安で泣いていました。

あの時夢を諦めなくて良かったって今は胸を張って言えます。CDがレコード会社から出せたり、もしかしたら歌番組とか、今までより大きな会場でライブを見せられたり…みんなの応援と、私たちの頑張り次第で自分のなりたいアイドル像に近いてると思うと今から心が弾んでいます!」

▽小鳥遊るい
「お披露目ライブ中止のズッコケスタートの私たちが、キングレコードさんからメジャーデビューできるなんて。キングレコードさんは大好きなアイドルさんがたくさん関わってらっしゃるので、より驚きました。正直今もまだ、実感がありません。

ですが、とにかく応援してくださっている皆様に早く伝えたい気持ちでいっぱいでした。皆がいてくれて、支えてくださるスタッフの方々がいて、大好きなメンバーがいるからこうして叶ったこと。私だけじゃ見れなかった夢を現実にしてくれて、ありがとうございます。#ババババンビ になれて本当に幸せです」

▽池田メルダ
「#ババババンビ は最初デビューしたのがコロナ禍でデビューライブが中止になったりして不運なアイドルってたくさん言われてきた事もあったけど、今では一歩一歩新しい道を進んでいけて、それをみんなにお知らせすることができているのは本当に嬉しいです。こうしてメジャーデビューすることが出来たのはいつも応援してくださるみんなが居てくれたから叶ったものだと思ってます!

これからももっともっと成長した姿を見せていけるように頑張ります!なのでずっと応援しててください…!メジャーデビューをしてさらにパワーアップした #ババババンビ をお届けできるように精一杯頑張ります!」

▽近藤沙瑛子
「アイドル界が一番コロナの影響を受けていた時期に初期の5人がこのグループを守ってくれて続けてくれて、応援してくれる皆さんがずっと支えてくれて、宇咲と私が加入して7人になっても変わらず皆で前を向いて走り続けた事が今に繋がっていると思うし、この7人と一緒にアイドルしていて良かったと強く感じました。

これまで、嬉しいときも辛いときも、応援してくれる人達がババババンビというグループを支えてくれて、皆さんの笑顔のために活動してきたことが、こんなに素敵な形に繋がった事が本当に嬉しいです」

▽吉沢朱音
「嬉しいです。色んなアイドルさんがメジャーデビューされてて、まさか #ババババンビ もできるとおもってなかったので喜ばしいことだと思いました!

コロナでデビューライブ中止から無我夢中で活動してきたので、今まで頑張ってきた事は無駄じゃなかったしよかったなと思いました。いつも応援ありがとうございます。キングレコードからメジャーデビューできるのも皆さんの存在があってこそなので感謝しています」

▽宇咲
「#ババババンビ はコロナ禍にデビューしたアイドルで、色々なことが制限されデビューライブすら出来ず、思うように活動ができず悔しい思いも沢山してきました。宇咲とさえちゃんが加入してから2年、グループは3年、応援してくれるみんなの存在があって今の私たちがいます!これからも 私たちらしく精一杯頑張っていきます!みなさんと一緒にたくさんの素敵な景色を見ていきたい」

【あわせて読む】#ババババンビ 岸みゆが振り返る2022年「中野サンプラザ公演に『週プレ』表紙…夢が叶った年」

RECOMMENDED おすすめの記事