FOLLOW US

UPDATE|2023/04/20

矢吹奈子が『花束オオカミ』第8話にゲスト出演「もし自分が出演したらという目線で見るように」

(C)AbemaTV, Inc.

元HKT48の矢吹奈子が23日(日)よる10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルで配信されるABEMAオリジナル恋愛番組の最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』第8話にゲスト出演することが決定した。

【写真】番組に出演した横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、矢吹奈子【3点】

シリーズ累計で10~20代の日本女性のべ2,250万人以上が見届けた、ABEMAで圧倒的人気を誇る恋愛番組『オオカミには騙されない』。参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜むルールが採用されており、それゆえに毎シーズンで予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博している。

第8話では、日韓合同の12人組グローバルグループ・IZ*ONEのメンバーで、4月にHKT48を卒業したばかりの矢吹奈子が番組スペシャルゲストとして出演。矢吹は第5話にもスペシャルゲストとして出演しており、今回は”アイドルを卒業した立場”として初の収録参加となった。

矢吹は恋愛番組のゲストとして出演するにあたっての心境の変化について、「アイドルを卒業したことによって、『もし、自分が出演する側だったらどうするかな?』という目線で見るようになりました」とコメント。

さらに、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEを卒業した女性出演メンバーの齊藤なぎさの恋愛について、指原と同じアイドルグループで活躍していた矢吹奈子から指原にアピールしたい番組の見どころとして、矢吹は「さしこちゃんになーたんの全部がとにかく可愛すぎるから見て!と伝えたいです(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った。

矢吹が出演する第8話では、先週の放送で視聴者の投票によって最も恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」だと疑われてしまった永井愛実が番組放送途中で脱落してしまった後の残された10人のメンバーたちの様子が映し出されていく。

そして第8話の予告映像の中ではその10人の中にも、確実にまだ「”嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいることが明らかになる。

▼矢吹奈子コメント全文
アイドルを卒業したことによって、「もし、自分が『花束とオオカミちゃんには騙されない』に出演する側だったらどうするかな?」という目線で見るようになりました。私が「“嘘つき”オオカミちゃん」だったらあまり上手く立ち回れない気がします。自分が心を決めた男性メンバーが、他の女性メンバーの方に行ってしまったらすぐに心が折れそうです(笑)。あとは、お世話になっているさしこちゃんに「なーたんの全部がとにかく可愛すぎるから見て!」と伝えたいです(笑)。

【あわせて読む】『ガルプラ』出身・永井愛実の番組脱落が決定、”恋敵”元イコラブ・齊藤なぎさと涙のハグ

RECOMMENDED おすすめの記事