FOLLOW US

UPDATE|2019/07/08

「なこみく」の再来!? とにかく可愛いHKT48の13才新コンビ 石橋颯&工藤陽香を直撃

左から工藤陽香、石橋颯 撮影/佐賀章広

2018年11月26日開催のHKT48の7周年記念公演にてお披露目された、HKT48の5期生。その中でも、矢吹奈子&田中美久の「なこみく」の再来とも言われ話題を呼んでいるのが「いぶはる」こと石橋颯&工藤陽香の2人だ。13才というまだまだこれからが楽しみな期待の超新星の素顔に迫った。


──この記事で「初めまして」になる読者の方も多いと思います。

石橋 2人だけで撮影をしたり、取材を受けたりするのも、今日がはじめてです!

──ということで、まずはお2人の基本的な話から聞かせていただければ、と思います。まずは「なぜHKT48に入ろうと思ったのか?」。

工藤 私はテレビ番組で募集していたのを見たことがきっかけです。それまでアイドルってスカウトされるものだと思いこんでいたので「えーっ、自分で応募できるんだ!」って。もともとAKB48グループが大好きだったので、小学6年生のときに受けてみました。

石橋 私は4期生のオーディションを受けて、落ちているんです。そのときはお姉ちゃんたちがアイドルを好きで、一緒にテレビを観ているうちに「私もあんな可愛い衣装を着てみたい!」ぐらいの気持ちで応募しちゃったんですけど、オーディションに落ちたことで、ものすごく「悔しい!」って気持ちが大きくなってきて「今度も受けてみよう」という強い意志が自分の中にできたんです。それで5期生のオーディションを受けて、今度は合格できました。

──お2人とも加入前から48グループを見てきたようですが、憧れているメンバーは?

工藤 私はまゆゆ(渡辺麻友)さんが大好き! ただ小学生で握手会とか公演とか、どうやって申し込めばいいのか分からなかったので、ずっとテレビで応援しているだけだったんですけど。

──先日の横浜スタジアムでのコンサートに渡辺麻友さんが出演しましたけど、会うことはできましたか?

工藤 会えました!

──初の生まゆゆはどうでしたか?

工藤 もうサイコーでした! 声とか、あとはもう……すべて!!

──憧れの人に会えてよかったですね。石橋さんはどうですか?

石橋 私は2人、います。1人は松岡菜摘さん。すごく綺麗なのに、公演やコンサートのMCとかはすごく面白いし、ちゃんとまとめてくださるじゃないですか? 本当に勉強になります。あと大人な歌を唄うときにも、松岡菜摘さんのパフォーマンスがとても参考にになるなぁ〜って思います。

──怖くないですか?

石橋 とっても優しい先輩です。もう1人が矢吹奈子さん。とても歌が上手いし、とにかく可愛い! すごく憧れています。

CREDIT

取材・文/小島和宏 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事