FOLLOW US

UPDATE|2023/05/07

ニコニコ超会議で見つけた美人レイヤー.comさん、スプレーと糊でウィッグを再現『無職転生』ロキシーに

.com(こむ)さん(@_com_2__) 撮影/金澤正平

ニコニコ動画発のイベント「ニコニコ超会議2023」が4月30日に閉幕を迎えた。生憎の雨模様となったオフライン開催2日目でしたが、コスプレ広場を覗いてみると、多くのコスプレイヤーで賑わっていました。そんななか、青紫の髪色に大きな束の三編みが印象的なコスプレをしていたのは、コスプレイヤーの.com(こむ)さん。「ENTAME next」では、.comさんに、衣装へのこだわりや、プライペートについてお話しを訊きました。

【写真】全身カットも、.comさんのコスプレ撮り下ろしカット【8点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

.comさん とても人が多くてびっくりしました。「ニコ超」には初参加したので、緊張してしまいました。

――今日のコスプレはなんですか?

.comさん 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』のロキシー・ミグルディアです!

―ロキシーのコスプレを選んだ理由を教えてください。

.comさん 私が好きなキャラなのと、3次元に持ってきたいと思い、選びました!

――コスプレのポイントはありますか?

.comさん ウィッグです!再現の難しい2次元の髪型なので、スプレーだったり糊だったりを使いました。

――次はどんなコスプレをしたいですか?理由も教えてください。

.comさん 同じく『無職転生』のエリス・ボレアス・グレイラットをしたいです!ツンデレも好きだし、ヒロイン全制覇を目指したいです!

ーーコスプレ以外ついてもお聞きしたいのですが、どんな人だと言われますか?

.comさん 明るいと言われます。こだわりが強いとも言われます。

――普段はどんな私服を?

.comさん かっこいい系だったり、ゆるい感じだったりを着ています。とくに系統はなく、楽な服装を追求してます。

――寝る時のお気に入りの格好を教えてください。

.comさん お気に入りのTシャツを着て寝ています。

――これまで頑張ってきたことがあれば教えてください。

.comさん コスプレです!キャラになる為に、色々準備したりポーズも考えたり、メイクだったりウィッグだったりを自分でやるので、とても大変ですが頑張ってます。

――今後、挑戦してみたいこと、また今挑戦中のことがあれば教えてください。

.comさん 遠征に行ったことがなく、山の中だったり森の中だったりで、コスプレしてみたいです!

――2023年の個人的事件を教えてください。

.comさん ニコ超でロキシーのコスプレをしていた時に、あれロキシーじゃんかわいいって言われて、とてもうれしくてテンションが上がりました!


【あわせて読む】人気コスプレイヤーを直撃・奇跡の8頭身と話題に、米倉みゆ「IT企業の秘書を経てアイドルに」

RECOMMENDED おすすめの記事