FOLLOW US

UPDATE|2023/07/07

"令和のグラビアクイーン" 沢口愛華「向いてないかもと諦めかけていた」女優の道

沢口愛華 撮影/河野優太


上京後、事務所主催のワークショップに通い始めた。最初に参加したときに先生に言われた一言が、深く胸に刻まれた。

「『沢口はカロリーを消費しない子なんだね』と言われて。カロリーって何? 消費する・しないって何? って全く理解できなかったんです。でも『札束と温泉』の撮影が終わって、久しぶりにワークショップに参加したら、『声が出るようになったな。半年前に比べたら言葉に力が生まれている』と褒めていただいて。撮影現場で経験したことがプラスになったんでしょうね。もっともっと上手くなってやろう、数年後には先生も笑っちゃうぐらいの演技力を身につけてやろうって思いましたし、今回の映画を経験したことで気持ちが大きく変化しました。お芝居のモチベーションは過去一番高いです」

沢口にとって映画初主演となる『札束と温泉』は、高校の修学旅行で温泉宿に訪れた女子高生たちが、ヤクザの愛人が持ち逃げした札束の詰まったバッグを発見したことをきっかけに、様々な事件が巻き起こるクライム・コメディだ。女子高生を演じるのは沢口と同世代の俳優が多い。

「ほとんど演技経験もない私が、どうして主演に選ばれたんだろうというのが率直な気持ちでした。しかも私は同世代の人としゃべるのが苦手なので、すごくドキドキしました。ただロケ地の別府に行く前の、東京での練習期間中、女子高生役の子たちと帰りの電車が一緒になることが多くて。そのときにお仕事の話だけじゃなくて、プライベートな話題も話すことができたので、別府でも気軽に話すことができました」
AUTHOR

猪口 貴裕

CREDIT

ヘアメイク:今関梨華(Linx) スタイリスト:Maki Maruko


RECOMMENDED おすすめの記事