FOLLOW US

UPDATE|2023/07/05

「オオカミちゃん」中間告白が実施、上目遣いの女子とは「嬉しくて何話したらいいか分からない」

Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」

Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」が、6月11日(日)より毎週日曜夜10時より独占配信中で、9月には全話が一挙世界配信される。第5話では各メンバーの中間告白が実施された。

【写真】「オオカミちゃん」4組のカップルフォト【6点】

本作は、最高の恋をしたい20〜30代の男女10人が参加する恋愛リアリティショー。しかし女性メンバーの中には恋することができない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。

「ABEMA」で2017年にスタートし、13シリーズで累計視聴数3億回を突破する人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ。これまでの「オオカミ」シリーズでは、注目の映画・ドラマやバラエティで活躍するタレントを多数輩出してきた。今回の「オオカミちゃんには騙されない」でも各界で旬で勢いのある男女が出演。

「オオカミちゃん」かと疑われる女性メンバーには、ドラマや舞台で活躍する俳優の大久保桜子 (24歳)、現役「JJ」モデル、プエルトリコと日本のハーフのギャビー (26歳)、中国出身のシンガーソングライターJU!iE(27歳)、オーディション番組「ラストアイドル」出身でマルチタレントの西村歩乃果(28歳)、ガールズグループFAKYで歌手・ダンサーとして活躍するMikako(28歳)。

男性メンバーは、俳優志望の米村知希(22歳)、クリエイターズユニット「Who-ya Extended」として活躍するアーティストWho-ya (23歳)、ドラマや舞台で活躍する俳優の中尾暢樹(26歳)、RISEなどで活躍する格闘家の白鳥大珠(27歳)、ハワイにルーツを持つ俳優・カメラマンの古屋呂敏(32歳)。 10人は番組のフィナーレとなる男性メンバーから女性メンバーへの「最終告白」へと進むため、「日本の絶景を写真に収め世界に発信する」という共同作業を通して真実の恋を探す。(以下、番組のネタバレも含みます。)

運命の「中間告白」が行われた第5話では、ギャビーとほのかの2人から告白された大珠。とにかく奥手で、割って入ることはできないと言っていたギャビー。大珠は、「周りを気にせず気楽に行ったらいい」と話し、どこまでもまっすぐで体育会系なのもあり、「向き合う」と伝える。しかし、駆け引き上手なほのかからの告白に、「“オオカミちゃん”でもいい」と伝え、最後は手を繋いで帰るふたり。最初の「ファースト・コロン」から想いが変わらないふたりだが、ギャビーとも向き合うと決めた大珠に、ほのかはどうアプローチしていくのか注目したい。

そして、マサキとWho-yaの2人から思いを寄せられていた、Mikakoが告白したのはマサキ。「中間告白」の最後まで誰を選ぶのか予想がつかなかったMikakoに「『ふざけんなよ』って思った」と嫉妬心がむき出しで、本音を伝えるマサキ。しかし、「Mikakoだけ友達じゃない目で見てる」と照れながらも伝えるマサキに思わずときめき、目を潤ませてMikakoも「私もマサキだけ」と伝え、ハグし合う。

とにかく正直にはっきり言葉にして伝えていく“カッケー”Mikakoならではの直球の告白だったが、Mikakoからの告白を受け取れなかったWho-yaは「俺の夢かな?」と納得がいっていない様子。

メンバーがよく行くバーでは可愛い上目遣いで、ロビンとの交流も深めていた桜子が告白したのはトモキ。その優しさ、柔らかい雰囲気から、これまでも複数の女性メンバーにアプローチされ”オオカミちゃん”狩りに巻き込まれそうなトモキだが、「会えた時は嬉しくて何を話したらいいかわからなくなっちゃう」と、初々しさ全開の桜子への気持ちを吐露する。

“オオカミちゃん”ながらロビンに恋をしてしまったじゅりは「こっちは100%リアルな気持ちで真剣に告白している」とロビンに告白。しかし、そんな告白に「じゅりのまっすぐな想いで50%になって、じゅりの笑顔で65%になった」と、リアルな“65%”という数字を出したロビン。他の女子メンバーが「”オオカミちゃん”じゃない」と宣言する中、ロビンへの気持ちだけを伝えたどこまでも正直なじゅり。「彼との距離を少し取って、蓋をしないと壊れちゃう」と、じゅりの今後の動きが気になる一言も飛び出た。

「中間告白」を終え、「“オオカミちゃん”投票」も完了。果たしてメンバーは「オオカミちゃん」に騙されず、真実の愛を手に入れられるのか。

【あわせて読む】「これが恋なんだと知りました」“嘘つき”オオカミ・齊藤なぎさ、苦い初恋の終わりに涙

RECOMMENDED おすすめの記事