FOLLOW US

UPDATE|2023/07/25

日向坂46活動終了後番組初出演の影山優佳、若きスター選手の“キュートな一面”にメロメロ!?

(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAのスポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』が、23日(日)22時より生放送された。

【関連写真】真っ赤なドレス姿で涙をこぼす場面も、影山優佳の卒業セレモニー【31点】

『ABEMAスポーツタイム』は、“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組。現在「ABEMA」で生中継しているメジャーリーグベースボール(以下、MLB)を中心に、サッカーなど注目スポーツの最新情報を毎週日曜22時から生放送で届けている。

23日の放送では、番組のスペシャルサポーターを務める日向坂46での活動を終了したばかりの影山優佳、野球のメインコメンテーターとして「ABEMA BASEBALL SPECIAL SUPPORTER」でもあり元メジャーリーグ選手の川崎宗則(※「崎」は「たつさき」が正式表記)が出演した。

番組の冒頭では、グループの卒業セレモニー後初となる番組の生放送番組に登場した影山の新たな門出を祝福。影山は「今までは『日向坂46を世に広めたい!』と思って活動を頑張っていたけど、今後も日向坂46はもちろんのこと、サッカーもいろんな方に楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います」と現在の心境を語った。

そんな影山が愛するサッカーコーナーでは、ブンデスリーガ“絶対王者”であるFCバイエルン・ミュンヘンの来日を直前に控えたことにちなんで、影山が同チームの推し選手を紹介。影山はドイツ代表で、バイエルンでは当時の最年少記録となる17歳でブンデスリーガデビューを果たした、ムシアラ選手をイチ押し。20歳にして、市場価値推定235億円を誇るムシアラ選手の“推しポイント”として、スーパープレーをお届けするとともに、「可愛い一面」をプレゼン。

バイエルンの選手には、スポンサーから高級車が提供されることを説明した上で、「当時、免許を持っていなかったムシアラ選手は『今のところママが練習場まで送ってくれるから、ハッピーだよ』と言っていたそう。『朝昼晩送っちゃうよ』って感じですよね!」と大興奮。進行を務める「ABEMA」の西澤由夏アナウンサーと「こんな息子さん可愛すぎませんか!?」と大盛り上がり。

そのほかにも、サッカーのメインコメンテーターを務める槙野智章や、ブンデスリーガでムシアラ選手と何度も対戦している日本代表の新キャプテン・遠藤航選手がムシアラ選手の“スゴさ”を解説。遠藤選手は「対戦していてイヤな選手」と評価する一幕も…。番組では、ムシアラ選手の魅力を惜しむことなく放送。

そのムシアラ選手が所属しているバイエルンと、J1リーグ屈指の強豪クラブ・川崎フロンターレが激突する『スカパー!ブンデスリーガジャパンツアー2023「川崎フロンターレvs FCバイエルン・ミュンヘン」』が、「ABEMA」では29日(土)夜7時より、無料で生中継される。

番組の最後には、視聴者から寄せられたコメントを紹介。視聴者から「影ちゃん、オリジナルポーズを教えてください」とおねだりされると、影山は「オリジナルポーズ!?なんだろう…。どうしよう」と珍しくアタフタ。しばらく考え込むと、「視聴者さんから募集しますか…?臨機応変に対応できなくて申し訳ない」と頭を下げた。

影山からオリジナルポーズ考案を託された視聴者からは「来週のオリジナルポーズ披露が楽しみ」「我々は大役を任されている!」と期待の声が寄せられ、募集を受け付けているTwitterの「#にちよるはスポタイ」には、個性豊かなポーズの提案が続々と届いている。

さらに、番組のMLBコーナーでは、シカゴ・カブスの三塁コーチが走者である鈴木誠也選手へ向けて行った“珍しい動き”について、影山にジェスチャークイズを出題。難易度の高いクイズに、“令和のクイズ女王”の異名を持つ影山は「(正解できなくても)さすがに今日は悔しくないな(笑)」と語り、スタジオと視聴者を盛り上げた。

【あわせて読む】“令和のクイズ女王”日向坂46・影山優佳が惨敗「こんなにクイズで不正解したの初めて」


RECOMMENDED おすすめの記事