FOLLOW US

UPDATE|2023/07/25

しずる・チョコプラ・ロングコートダディが手掛けた話題の“CM=コントマーシャル”が期間限定公開

(C)吉本興業

しずる・チョコレートプラネット・ロングコートダディが手掛けた 「コント×コマーシャル(CM)=コントマーシャル」3本が、7月23日(日)より期間限定でYouTubeにて公開されている。

【写真】しずる、チョコレートプラネット、ロングコートダディの個性が光るコントマーシャル【13点】

芸人がコントで企業の商品をPRする 「コント×コマーシャル(CM)=コントマーシャル」は、複数組の芸人が作るコントの中に、それぞれの商品を小道具やキーワードとしてコントに盛り込む新企画。

第一弾では、しずる、チョコレートプラネット、ロングコートダディがそれぞれ60秒のコントマーシャルを1本ずつ作り、22日(土)「FNS27時間テレビ2023」の中で“1度だけ”放送された。1度だけの放送にもかかわらず、SNSでは「世の中のCMが全部コントマーシャルだったらいいのに」などと話題に。「もう一回見てみたい」「全組見られなかったのでまとめて見たい」という声が続出し、23日(日)から吉本興業公式YouTubeチャンネルで期間限定された。

ロングコートダディはロート製薬「デ・オウ」のコントマーシャルを撮影。「将棋で王手!?」コントに大胆な展開でロート製薬「デ・オウ」が登場し、撮影現場では、「『デ・オウ』ってなに~?!」という兎のセリフに爆笑が起こり、大盛り上がりとなった。

チョコレートプラネットは大人気の「静かにしろ」コントをアレンジして、ブレインスリープ「ブレインスリープ ピロー」の寝心地を伝えた。どんどん盛り上がっていく「静かにしろ!」の2人のやり取りに、笑いをこらえる事が大変な状態に。

しずるはコントマーシャルのためにKAƵMAが新作コントを書き下ろし。KAƵMAのキャラクターを全面に生かした”史上最強”コントでアース製薬「アースジェットプロプレミアム」の強力な効き目をPR。難しいセリフに苦戦する場面もありながら、迫真の演技で盛り上げた。

商品を大々的にPRするだけではなく、コントの中に取り込み、1本のコントを観て笑った後には何となく商品のことが頭から離れない……そんな新感覚のコントマーシャルに仕上がっている。

しずる・村上は「すみませんが、コントマーシャルの中で最強は僕たちです。史上最強なCMをぜひご覧下さい」、KAƵMAは「アースさんと仕事出来て本当に嬉しかったです!」とコメントを寄せている。



【あわせて読む】みんなが好きな”クレイジー旅”は?『クレイジージャーニー』大好き芸人が激推し旅を紹介

RECOMMENDED おすすめの記事