FOLLOW US

UPDATE|2023/08/09

『ねる、取材行ってきます』に個性派アイドル続々、長濱ねると原田葵のトークも

アイドル番組定点観測 第231回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第231回となる今回の観測期間は8月1日(火)~8月7日(月)。

【関連写真】長濱ねる、「TIF2023」ステージで4年ぶりに日向坂46メンバーと共演

8月4日(金)から6日(日)にかけて開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」(TIF)。3日間で233組1510名のアイドルが出演し、来場したファンは約7万5000人! アイドルたちの熱いパフォーマンスにお台場が大いに盛り上がりました。

そんなTIFの開催前日である8月3日(木)に放送されたのが『ねる、取材行ってきます〜TOKYOアイドルタイムズ〜』(フジテレビ)。TIFの“チェアマン”でもある長濱ねるが“TOKYOアイドルタイムズ”の記者に扮してアイドルを取材していくという内容で、今回が今年2回目のオンエアでした。

汚いことで有名だというJuice=Juice・有澤一華のカバンの中身をチェックしたり、メンバーの水着グラビアに大興奮するDevil ANTHEM.・竹越くるみのツイートが暴露されたり、酔っ払った勢いでメンバーを引き入れたyosugalaの結成秘話が明かされたり(誘った本人は覚えてないらしい)と、個性的なアイドルたちが続々登場。

さらには、フジテレビ新人アナウンサー・原田葵がTIF関連イベント「メインステージ争奪LIVE前哨戦」の現場を取材。フジテレビ入社前の原田がアルバイトしていた寿司屋を長濱が訪れたという、貴重なエピソードが明かされる場面も!

そしてTIF当日は、8月27日(日)放送予定の『ねる、取材行ってきます』の公開収録も行なわれました。FRUITS ZIPPERと高嶺のなでしこという今話題の若手アイドルグループがゲストで登場しており、長濱・原田らとどんなトークを繰り広げたのか、オンエアが気になるところです。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事