FOLLOW US

UPDATE|2023/08/16

『水曜日のダウンタウン』、TVerでの累計視聴回数が“史上初”1億回突破

『水曜日のダウンタウン』

民放公式テレビ配信サービス「TVer」で、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS)の累計再生回数が史上初となる1億回を突破した。

【関連写真】松本人志が会いたがっていたキックボクサーと再会【5点】

芸能人・有名人が「自分だけが信じる“説”」を独自の目線と切り口でプレゼンし、その“説”についてVTRで、またはスタジオメンバーとのトークで検証を行っていくダウンタウンがMCを務める番組『水曜日のダウンタウン』。

TVerで配信されたバラエティ番組のうち、最も再生数が多かった番組に贈られる「TVerアワード」の「バラエティ大賞」も2021年・2022年の2年連続で受賞。さらに2022年12月21日に放送・配信された<クロちゃんの恋人探し企画「モンスターラブ」最終回>は、バラエティ番組では「TVer」史上最速となる5日間の再生数200万回突破でも話題を集めた(2022年12月21日~12月25日における見逃し配信再生数/株式会社ビデオリサーチ調べ)

今回の1億再生突破は、8月9日(水)の放送回の見逃し配信をもっての達成。初めて「TVer」での配信を行った、2020年12月16日の放送回から約2年半での達成となった。

なお、歴代の再生回数1位は、「モンスターラブ最終回」(放送日2022年12月21日)、2位は「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 ほか」(放送日2023年1月25日)だ。

演出・藤井健太郎氏は「1億回という数字に実感はありませんが、1番になれたことは有難いし、誇らしいです。また、我々制作者にとっては、どんなに面白くてもリアルタイムで見てもらえなければ成績に反映されなかった番組作りに、評判が良ければ遡って見てもらえる仕組みが出来たことは思っている以上に大きくて。TVerのこういった数字が評価の対象となることで、純粋な“面白さ”を追求しやすくなりますし、そうすることで、視聴者の方々とも以前よりWin-Winの関係に近づけている気がします」とコメントしている。

【あわせて読む】松本人志が会いたいクレイジーな男・51歳の現役キックボクサーと25年ぶり再開

RECOMMENDED おすすめの記事