FOLLOW US

UPDATE|2023/08/30

西野七瀬が『ポケモン』原案・初オリジナルドラマの”主人公”に決定「嬉しい気持ちでいっぱい」

西野七瀬(C)「ポケットに冒険をつめこんで」製作委員会

西野七瀬が主人公を演じるドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレビ東京)が、10⽉19⽇(木)より毎週⽊曜深夜24時30分から放送開始される。

【写真】ポケモンのゲームを手にする西野七瀬、『ポケットに冒険をつめこんで』場面写真【2点】

1996年にゲームソフトとして登場以降、アニメやカードゲームなど幅広くメディアミックスを展開し、⼦供から⼤⼈まで根強い⼈気を誇る『ポケットモンスター』(略してポケモン)。そんな『ポケモン』をテーマにした初のオリジナルドラマが、テレビ東京と株式会社ポケモンのタッグで制作されることが決定した。

誰もが⼀度は聞いたり、⽇常的に触れたりしたことがあるポケモン。主⼈公・まどかも幼少期に『ポケットモンスター ⾚』を兄妹で遊び育ってきた⼀⼈。⼤⼈になって久しぶりに⼿にしたポケモンのゲームをきっかけにまどかの⽣活に⼩さな変化が起きる̶̶。

そんなまどかを演じるのは幼少期からほとんどの『ポケットモンスター』シリーズを通ってきた、ポケモン好きの⻄野七瀬。アイドルグループ・乃⽊坂46を卒業後、数多くの映像作品や舞台に出演。第45回⽇本アカデミー賞優秀助演⼥優賞・新⼈俳優賞を受賞するなど、俳優として⽬覚ましい活躍を⾒せている。

⽇常におきる仲間との出会いや成⻑がポケモンのゲームとリンクしている今作は、ポケモン好きの⻄野だからこそ表現できる、コミカルかつ⼼温まる内容になっている。

▽⻄野七瀬(⾚城まどか役)コメント
「いつか、ポケモンに関するお仕事をしてみたい」と友達に話していた数⽇後に、このお話をいただいたので驚きでした。初代から最新作まで、ほとんどのシリーズを遊んできて、ポケモンと⼀緒に⼤⼈になった世代の⼀⼈なので嬉しい気持ちでいっぱいです。

私が演じる⾚城まどかは、⾃分から⾏動を起こし、周りからの刺激もしっかりと受けとめて成⻑していけるような⼈。最初にプロデューサーの皆さんとお話ししたとき「”主演”ではなく、”主⼈公”と打ち出したい」と仰っていて素敵だと思ったので、その意識を持ちながら撮影をしています。

まどかが働くADventureの皆さんはとても居⼼地がよく、現場でも控え室でも よく笑っています。⼀⼈⼀⼈の個性は強くありながら、合わさると絶妙にバランスが良くて、頼もしい︕まどかの⾔葉を借りていうところの、”少数精鋭”なメンバーだなぁと思います。

タイトルにもある通り冒険がテーマになっているので、冒険の中で進化していくまどか達を⾒守っていただきつつ、『ポケモン』をプレイしたことがある⽅なら「懐かしい、、」「これは︕」と思えるような⼩ネタも散りばめられているので、楽しんでいただけると思います。

【あわせて読む】西野七瀬が2023年にかける思いを語る「仕事もプライベートも楽しみたい!」

RECOMMENDED おすすめの記事