FOLLOW US

UPDATE|2023/08/31

『ねる、取材行ってきます』日向坂46がアイドルフェスで仕掛け人・長濱ねるドッキリの餌食に?

アイドル番組定点観測 第233回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第233回となる今回の観測期間は8月22日(火)~8月28日(月)。

【関連写真】長濱ねる、「TIF2023」ステージで4年ぶりに日向坂46メンバーと共演

8月4日(金)から6日(日)にかけて開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」(TIF)。233組1510名のアイドルたちによる熱いパフォーマンスでお台場が大いに盛り上がったのは記憶に新しいところ。そして、8月27日(日)放送『ねる、取材行ってきます〜TOKYOアイドルタイムズ〜』(フジテレビ)では、2代目TIFチェアマン・長濱ねるが舞台裏のアイドルを直撃取材したり、公開収録ステージでトークを繰り広げる場面などが放送されました。

中でも見どころだったのは、かつてけやき坂46(現・日向坂46)の一員だった長濱による「日向坂46ドッキリ」。グループのキャプテン・佐々木久美の協力を得て、長濱が佐々木へ遠隔で指示を出す形でスクープを狙いました。

しかしこの企画が難航。グループ1の食いしん坊を見つけるため楽屋へ団子を差し入れするものの、メンバーたちは人狼に夢中で差し入れに興味を示さず、困り果てる佐々木の姿を察した小坂菜緒が駆け寄るという結果に。また、インタビューという体裁で長濱に対するクレームや悪口を引き出そうとするも、3期生・高橋未来虹は「(長濱の)グッズ買いました。(好きになった理由は)一目惚れですね」と告白。これには長濱も「なんと可愛らしい!」とデレデレ。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事