FOLLOW US

UPDATE|2023/09/05

原菜乃華がドラマ『こむぎの満腹記』で”小麦料理ラバー”に「皆様のお腹を沢山鳴らせるように」

(C)「こむぎの満腹記」製作委員会

女優・原菜乃華が、9月29日(金)・10月6日(金)の2週連続放送ドラマ『こむぎの満腹記』(テレビ東京)に出演する。

【写真】原菜乃華演じる、”小麦料理ラバー”橘こむぎ役写真

『こむぎの満腹記』は、地域創生バラエティ番組「畑そのまんまレストランにする。in高崎」、ドラマ「農家のミカタ」、「旅するサンドイッチ」に続く、群馬県・高崎市とタッグを組み、日本の地域創生を目指す番組の第4弾。

パスタ、うどん、パン、ラーメン、お好み焼きーー茹でる・焼く・発酵させると料理方法はシンプルで、バリエーションも多く、何よりも私たちのお腹を幸せな気持ちで満たしてくれる小麦料理。『こむぎの満腹記』はそんな小麦料理をこよなく愛する女の子・橘こむぎがカロリーを気にしないで美味しい小麦料理を求め、さまざまなお店を訪れる深夜の背徳系炭水化物グルメドラマだ。

こっそりと小麦料理をこよなく愛する”小麦料理ラバー“であるこむぎが、偶然友人からもらったお菓子から目をつけたのは群馬県高崎市。群馬県といえば、全国有数の小麦の生産地。群馬県は小麦を作るのに適しており、「うどん」「おっきりこみ」「まんじゅう」「おやき」といった料理が発展してきた。

特に高崎ではその中でも高崎パスタ、ソースカツといった独自の料理が進化を遂げてきた土地でもある。そんな高崎の地で、こむぎは美味しい小麦料理とどんな素敵な出会いを果たすのだろうか。

今作で小麦料理をこよなく愛する大学生・橘こむぎを演じるのは女優・原菜乃華。ドラマ「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日)、「どうする家康」(NHK)への出演、さらにアニメーション映画「すずめの戸締まり」での主人公・岩戸鈴芽役を演じ、映画「ミステリと言う勿れ」(9月15日公開)にも出演している。「孤独のグルメ」「絶メシロード」など数々の人気シリーズを生んだテレビ東京のグルメドラマで、小麦料理ラバー女子をどのように演じるのか期待したい。

監督を務めるのは、群馬県高崎市出身の映画監督、脚本、写真家である枝優花。海外の映画祭で注目を集めた映画「少女邂逅」、「みなと商事コインランドリー」「クールドジ男子」(いずれもテレビ東京)やさまざまなミュージックビデオを手がける枝が描く地元のグルメドラマに注目だ。

原菜乃華は「なんて自分にピッタリの役なんだろうと思いました!役と同じく、私自身も小麦料理ラバーなので、全力でグルテンを摂取しながら楽しんで撮影したいです。皆様のお腹を沢山鳴らせるように頑張ります。お楽しみに!」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】女優・原菜乃華の1st写真集が10・30発売、挑戦的なカットにも挑戦「宝物のような1冊に」

RECOMMENDED おすすめの記事