FOLLOW US

UPDATE|2023/09/09

=LOVEの冠バラエティが地上波レギュラー昇格、修学旅行コントでかわいく大はしゃぎ

アイドル番組定点観測 第234回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第234回となる今回の観測期間は8月29日(火)~9月5日(火)。

【関連写真】12thシングル「Be Selfish」歌唱時の衣装で登場した=LOVE【39点】

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE。今年3月にフルキャパシティでの日本武道館公演を成功させ、また最新シングルでWセンターを務める佐々木舞香は『ラヴィット!』(TBS)などのバラエティ番組に、野口衣織はドラマ『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』(MBS)に出演したりと、最近は個人での活躍も目立つようになってきました。

そんな中、=LOVEメンバー総出演のバラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!!!』(フジテレビ)が地上波の月1レギュラー番組として放送スタート! =LOVE初の冠バラエティ番組として2020年にCS フジテレビTWOで放送を開始し(当初の番組名は『キミは=LOVEを愛せるか!』)、3年かけてついに地上波レギュラーに辿り着いた形となります。

「ミッションを与えられるわけでもなく、身体を張ってチャレンジするわけでもない、とにかくアイドルらしく『カワイイ』を追求する」という番組コンセプトは地上波に移ってもそのまま。9月5日(火)の地上波初回放送では「私立イコンヌ女学院 カワイイ修学旅行の夜」と題し、先生役のシソンヌにバレないようにメンバー全員で“だるまさんがカワイく転んだ”をやったり、ジェット風船を膨らませて遊んだり大はしゃぎ。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事