FOLLOW US

UPDATE|2023/09/28

AKB48 大西桃香が振り返る成長の5年「どん底ぐらいに落ち込んだこともあった」

大西桃香 撮影/coto

9月20日に2nd写真集『桃の眺め方』(光文社)を発売したAKB48の大西桃香。2016年から開始した朝5時半からのSHOWROOM「毎日配信」をきっかけにファンから注目を集めた彼女が1st写真集から5年を経て挑んだ今作。大きな成長を遂げたというこの5年を振り返ってもらった。
(前後編の前編)

【写真】黒のワンピースを着用した大西桃香 撮り下ろし写真【5点】

──2nd写真集『桃の眺め方』の発売、おめでとうございます。まず、仕上がりをご覧になってどんな気持ちになりましたか?

大西 今回は5年前に出した1st写真集とはまったく違うものを作りたかったんです。なのでこうして完成品を見て、自分がイメージしていた世界観を写真集にできてすごくうれしいなと思いました。

──5年前と比べてみて、ご自分でも変化を感じますか?

大西 はい。1st写真集の頃はまだ雑誌の撮影をほとんどしてもらったことがなくて、それこそ生写真の撮影くらいしか経験がなかったんです。水着も全然着たことがなく、現場ではスタッフの方々にすべてお任せという感じだったので、ある意味すごくフレッシュな写真集だったと思っています。

そこから5年が経ち、この期間は自分にとってすごくいろいろあったので、5年間の成長を写真集に落とし込みたいと思って臨みました。2ndはアイドルの写真集というよりも、言わば“1人の人間の写真集”。前作からの変化もつけられたんじゃないかなと思います。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事