FOLLOW US

UPDATE|2023/10/13

松本まりかが2年半ぶりに『おかべろ』に登場、”好きな人”の存在を赤裸々告白

(左から)石田明(NON STYLE)、松本まりか、岡村隆史(ナインティナイン)

女優・松本まりかが、14日(土)午後2時28分より放送の『おかべろ』(カンテレ)に登場する。(関東では15日(日)深夜1時25分から放送)。

【写真】自身の恋愛エピソードを告白した松本まりか、ほか番組カット【5点】

『おかべろ』は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、そしてアシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

14日(土)の放送では、16日(月)初回スタートの新・月10ドラマ『トクメイ!』に出演する、人気女優・松本まりかが2年半ぶりに来店。松本の私生活を深掘りするため、「おかべろゲストビンゴ」の賞品となっている大好物の“うなぎおこわ”をかけて、マスに書かれた赤裸々トークやゲームに挑戦する。

マスに書かれたお題で“人から注意されちゃう!私のダメなところ”という話に、松本はあることでの失敗エピソードを激白。そこからLINEの返信をしないという話になり、「好きな人への返信は真剣に考えすぎてしまって返せない」とピュアすぎる恋愛エピソードを語る。

また、“これって貧乏性ですか?”のお題では「タクシー料金が2000円を超えると心が痛くなるが、最近30万円の自転車や15万円の万年筆を買った」との告白に、「ほんとに貧乏性?」と岡村も困惑。

そして、激ハマりしているというコレクションを披露。岡村の判定でビンゴが成立し、無事に“うなぎおこわ”をゲットした松本だが、カメラマンの悪ふざけにタジタジになる展開も。

その他、“女優なのに!?びしょ濡れで街を大暴走!”など気になるトークも満載。さらに、“秘密の日記”のお題で嵐・大野智に勧められて3年間毎日つけているという日記の内容になぜか一同大爆笑する場面もあった。
 
▽松本まりか コメント

──番組収録後の感想をお願いします。

松本 お2人がすごく優しかったです。皆さんが遊んでくださって。『おかべろ』、ありがたいなって思っています。

──一番印象に残ったトークは?

松本 恋愛の話ですが、テレビで話すこと自体今までなかったので、全然うまくオチをつけられなかったなと思います…。

──好きな人がいた、というまさかの告白もありましたが…。

松本 もっと面白く話せたと思うんですけど、ちょっと躊躇(ちゅうちょ)しちゃいましたね。次はちゃんと踏み込んだ話をできたらいいなって思います。

──今回、岡村さんとのゲーム対決に挑戦されましたが、いかがでしたか?

松本 めっちゃ楽しかったです!テレビで見ていてどんなもんなんだろうって思っていたんです。催眠術とかもそうなんですけど、テレビだからこそ、こんなに楽しいんだっていう風に思いました。

──視聴者の皆さんにメッセージや見どころをお願いします。

松本 ゲームがすごく楽しかったので、“ゲームコーナーは見てね、トークは見ないでね”みたいな(笑)。トークはとにかく恥ずかしかったです。楽しんでいただけているのでありがたかったですけど、『おかべろ』に来るとなんか照れちゃいますね。普段のバラエティーとは全く違う感じですが、『おかべろ』のゆるい感じはすごく親近感があります!

【あわせて読む】松本まりか、大地真央と阿吽の呼吸「何でもぶった斬ってください」

RECOMMENDED おすすめの記事