FOLLOW US

UPDATE|2023/11/13

「ytv漫才新人賞決定戦」ROUND2で1・2位通過、ドーナツ・ピーナツと空前メテオの凄さ

「ytv漫才新人賞決定戦」ROUND2 1位通過のドーナツ・ピーナツ

「ytv漫才新人賞決定戦」ROUND2が5日に放送され、芸歴10年目の「ドーナツ・ピーナツ」(1位通過)と芸歴4年目の「空前メテオ」(2位通過)が決定戦進出を決めた。

【関連写真】『ytv漫才新人賞』決勝戦進出を決めた、ドーナッツ・ピーナッツ&空前メテオ

9月に行われたROUND1ではぐろうとハイツ友の会がすでに決勝行きの切符をつかんでいたが、今回のROUND2では1位通過となったドーナツ・ピーナツがやはり頭一つ抜けていた印象だ。

すでにYou Tubeで公開されているM-1グランプリ3回戦では、ボケ担当のピーナツが“理論武装”してツッコミのドーナツに食って掛かるという新たな形に挑戦しているように見えたが、今回のROUND2では従来の彼らに近いネタに。憑依型のボケが光るピーナツが京都の舞妓さんに扮すると、一つ一つのボケとツッコミが的確にハマり、この日一番の爆笑を奪った。

審査員のとろサーモン、久保田かずのぶも「(漫才が)完成しました」と絶賛するなど仕上がりは上々。10年目を迎えたドーナツ・ピーナツは、ytv漫才新人賞決定戦はもちろん、M-1グランプリなど全国区で注目を集める日はすぐそこに迫っているかもしれない。

だが、今回は4年目の空前メテオの台頭に着目したい。

よしもと漫才劇場では徐々に出番を得始めているが、全国的には全くの無名。そんな中、このROUND2では独自の着眼点を持ったネタを披露した。

AUTHOR

まっつ


RECOMMENDED おすすめの記事