FOLLOW US

UPDATE|2023/11/10

藤岡弘、の次女・天翔天音が『ガルヒロ』緊急参戦「元気や勇気を与えられるようなアーティストに」

(C)GIRLS HERO PROJECT

新世代ガールズグループ「NEON-X(ネオンクロス)」のデビューに向けたオーディションドキュメンタリー番組『GIRLS HERO』第3話が8日(水)に放送され、追加候補者として藤岡弘、の次女でモデル兼女優の天翔天音が緊急参戦した。

【写真】オーディションに緊急参戦した天翔天音ほか番組カット【5点】

『GIRLS HERO』は今年12月に初開催される新時代クロスカルチャー音楽フェス「X-CON(エックスコン)」でのデビューライブを目指す、「NEON-X」候補生たちによる、全6回のオーディションドキュメンタリー番組。音楽、国境、ジャンル、次元のクロスオーバーを打ち出す“ハイパーガチャポップ”をコンセプトにした「NEON-X」。その正式メンバーの座をかけて、異なるバックグラウンドを持つ8人の少女たちが、熾烈な試練に挑む。

第3話にて、新たな追加候補者として発表された天翔天音は、俳優の藤岡弘、の次女であり、ファッション誌『JJ』のレギュラーモデルを務めるほか、2023年NHK大河ドラマにも出演。そして「第19回クラリーノ美脚大賞2023」では、錚々たるメンバーと並びティーン部門で受賞を果たすなど各界から注目を集める女性の1人だ。

番組冒頭、天翔は「初めに『GIRLS HERO』というテーマを聞いて、ヒーローというのは私の中で男性のイメージがあるのですが、女性のヒーローってかっこいいなって。ヒーローの存在は人に勇気だったり希望を与えてくれたり、元気づけてくれる存在だと私は思うので、GIRLS HEROというテーマで、これからパフォーマンスやダンスを通じて元気や勇気を与えられるようなアーティストになっていきたいと強く思いました」と番組参加への強い意志を語った。

また、天翔は新メンバーとして他の候補者と交流した感想として、「実際にみなさんにお会いしたときに、皆さん凄く優しく明るくて、安心したというかすごく嬉しい気持ちになりました」とコメント。また、「皆さんはずっと長く一緒に練習してきたと思うので、途中参加でも入れるのかな?とか、みんなと仲良くできるかな?といろんな不安がありました」と、不安な気持ちを抱えていたことも明かした。

【あわせて読む】藤岡弘、の次女でモデルの天翔天音「父からも直接武道の稽古もしてもらっています」

RECOMMENDED おすすめの記事