FOLLOW US

UPDATE|2023/11/24

ハマちゃん 20年ぶりにハマダーファッションに、『オオカミ少年』初のロケで年の差クイズ対決

(C)TBS

浜田雅功がMCを努める『オオカミ少年』(TBS)。24日(金)19時からの放送では、番組初のロケ企画として、話題の人気スポットをバスで巡りながらベテラン世代とルーキー世代に分かれてクイズ対決する「年の差クイズ!バトルバス」が放送される。

【写真】プリクラでポーズをキメる浜田雅功、ほか番組カット【5点】

これまでベテラン世代とルーキー世代に分かれ、年の差ヒット曲バトルを繰り広げてきた「ハマダ歌謡祭」。今夜はスタジオを飛び出し番組初のロケ企画を放送。話題の人気スポットをバスで巡りながらベテラン世代とルーキー世代に分かれてクイズ対決を行う。

浜田雅功率いるベテラン世代には、浅香唯、遠藤章造(ココリコ)、そして番組初登場の南果歩が参戦。対する田中樹(SixTONES)率いるルーキー世代には、ジェシー(SixTONES)、おじゃす、本田仁美(AKB48)が参戦し、ご褒美ゲットをかけて互いに年の差クイズを出題する。

バブルの象徴といえる「叙々苑」が発祥のお肉の食べ方とは?新大久保で超話題の韓国グルメ「ナッコプセ」の具材ってなに?さらに、若者のトレンド発信地である原宿で最新のプリクラポーズ対決やファッション対決など、 「聞いたことはあるけど…分かりそうで分からない!」絶妙なクイズに浜田も絶叫となった。

【あわせて読む】藤原紀香世代のベテランと鈴木福が率いる平成生まれが歌謡曲でバトル『オオカミ少年』SPが放送

RECOMMENDED おすすめの記事