FOLLOW US

UPDATE|2019/09/17

『乃木坂工事中』神宮ライブ密着でみた、バナナマン&桜井玲香&番組スタッフの愛の深さ

アイドル番組定点観測 第31回


話は変わって、先週もチラリと言及した『あなたの番です』(日本テレビ)なんですが、これをきっかけにHuluに加入した人も結構いるんじゃないでしょうか? そんな方にぜひ見てほしいのが、『HINABINGO!2』(日本テレビ)のHuluオリジナルコンテンツ『HINA ROOM』。その中でも特に9月10日(火)に更新された特別編「あゃめぃちゃんルーム」が出色の出来だったんです。

「あゃめぃちゃんルーム」では、日向坂46の高本彩花と東村芽依が番組MC・小籔千豊にプレゼントするオリジナル飴を手作りするべく谷中の飴細工店へ。そこで2人は、干支の飴を見つけて「子、丑、寅、卯」と十二支を言って大笑いしたり、温かい飴を食べて顔を見合わせて笑い合ったりと、とにかく終始ハッピーオーラが満載! 見ていて幸せになれること請け合いの15分なので、Hulu契約者は……いやHuluを契約していない人もぜひ!

さて、残り放送回もわずかとなった『AKBINGO!』(日本テレビ)。フィナーレを目前に控え「やり残したこと全部やるSP」で実現したのが、小栗有以と矢作萌夏の息相撲対決(息相撲とは、筒の中のゲテモノを息で押し合い、相手の口の中へ押し込むという番組名物企画)!

両者ともAKB48のシングル表題曲でセンターを張ったことのある実力者同士ということで個人的にとてもハラハラしたんですけど、小栗は「私が虫をお腹に持ち帰る!」と企画趣旨をまったく理解していない天然発言をかましそのまま負けてしまったので笑ってしまいました。新世代エースという同じ立場ながら、涙を流した矢作に対して小栗は終始飄々としており、佇まいが見事に好対照だったのも印象的でしたね。

最後に、先週ネットニュースで報じられたのが『ラストアイドル』(テレビ朝日)のリニューアル。なんと10月からは霜降り明星がMCを務めるバラエティに衣替えだそうな。思い返せば昨年秋におぎやはぎMCのバラエティにリニューアルしたはずなのに、わずか数カ月で「歩く芸術(団体行動)」が始まり番組コンセプトがなし崩し的に変わってしまった前歴があるので、やるなら今度こそ本腰を入れてバラエティに挑戦してほしい!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事