FOLLOW US

UPDATE|2023/12/21

ロンブー田村亮が吉本興業と契約終了「元々は田村淳が辞めようと思ったが居心地がよくなった」

(C)Abema TV, Inc.

12月19日(火)に放送されたニュース番組『ABEMA Prime』(ABEMA)にて、番組MCを務めるタレントの田村淳が、相方の田村亮が吉本興業とのエージェント契約を年内で終了することについて言及した。

【関連写真】元かまいたち人気マネの写真集カット【4点】


田村淳は「そもそも亮さんより先に、僕が吉本興業を辞めようと思っていたんです」と切り出し、「新たなことにトライするためには『今の吉本じゃない方がいいのかな?』と思って、辞める準備をしていた。その時に亮さんは『俺は吉本に残る』と言っていたが、その話をした2週間後に“闇営業問題”があって、事態が大きく変わってしまった」と告白。

続けて、「闇営業問題から吉本興業がガラリと変わって、新しい挑戦も応援してくれるようになり、僕は居心地が良くなった。その一方で、亮さんは居づらかったんだろうね」と話した。

コンビとしての活動については、「吉本としては、ロンドンブーツの片方しか在籍していないので、『コンビの仕事をドシドシ取っていこう』とは思わなくなるんじゃないかな?コンビを残すために、メディアではないところでも活動の場を作っていきたい」と語った。

進行を務めるテレビ朝日の仁科健吾アナウンサーが「2人の仲が悪くなったわけではないんですよね?」と問いかけると、淳さんは「全然仲悪くないし、解散はないですよ。でも、亮さんが『淳とお別れしたいんだよね』と言ったら、僕は『そっか…』ってなるけど(笑)。僕から持ちかけることはないです」と明言した。

【あわせて読む】元かまいたちの人気マネージャー・樺澤まどかのデジタル写真集が発売

RECOMMENDED おすすめの記事