FOLLOW US

UPDATE|2023/12/21

橋本環奈が5年ぶり3冊目の写真集を発売、“24歳の夏”をスペイン・バルセロナで撮り下ろし

『橋本環奈写真集 カレイドスコープ』Special Thanks/ Tourist Office of Spain in Tokyo

橋本環奈の5年ぶり3冊目となるメモリアル写真集『カレイドスコープ』(講談社)を、25歳の誕生日、来年2月3日(土)発売する。

【写真】華やかなドレスでこちらを見つめる橋本環奈【4点】

バースデーを記念して企画した本作は、役者として躍進を続けながらも、ファンとの交流を何より大切にしている橋本環奈からの、ファンへの贈り物。“24歳の夏”をスペイン・バルセロナで撮りおろししている。

20代半ばを迎えた橋本環奈の“今”を切り取った様々な表情をおさめたものとなり、あたかも共に旅をしている感覚にもなる作品に仕上がっている。橋本は、「『KALEIDOSCOPE』というタイトルの通り、いくつもの異なる自分を見ていただく為に衣装やメイクに拘り、撮影場所までも私の希望でスペインに赴き、想い出に残る何度も見返したくなる作品を作りたいと思い心血を注ぎました。」とコメントしている。

ロケ地は、バカンスシーズン真っただ中の8月のバルセロナ。橋本がセルフプロデュースで挑んだ今回の写真集では、事前に打合せを重ねて自ら選んだ衣装19ポーズを、ロケ場所にこだわって撮影した1枚1枚を厳選し1冊に集約した作品となった。

朝焼けの壮大なビーチを駆け抜けたり、世界遺産の旧市街を散策したり。バルセロナ名物でもあるホテルのルーフトッププールでは、ファッションシュートにも挑戦し、スペインの夏の日差しを浴びて撮影を楽しむ姿が収められている。

さらに、バルセロナから2時間、海辺の愛らしい街“カダケス”まで足をのばして、地中海らしい小さな別荘でもリラックス感あふれるシーンをも撮影。

25歳を迎える大人っぽく成長した姿を見せたかと思うと、ふとした時に少女の表情も垣間見せてくれる。めくるたびに万華鏡のように変わる、橋本環奈の色とりどりの魅力を余すところなく捉えた特別な一冊となっている。

【あわせて読む】橋本環奈、”赤ずきん”オフショットに絶賛の声「透明感が半端ない」

RECOMMENDED おすすめの記事