FOLLOW US

UPDATE|2023/12/21

STU48 3期研究生の初冠番組『STU48の1億人にバズれんの?』がABEMAで放送

STU48

STU48の3期研究生14名による初の冠番組『STU48の1億人にバズれんの?』(ABEMA)が、12月28日(木)よる9時より放送される。番組MCには、MC初挑戦となるお笑いコンビのザ・マミィが就任した。

【関連写真】瀧野由美子が犬と仲良く散歩、ほか写真集カット【8点】

本番組では、”SNSでバズる”ことを目的に、それぞれのメンバーが身体を張った企画や特技を生かしたさまざまな企画にチャレンジ。

新たに開設された3期研究生の個人Xアカウントからの企画投稿が累計1億インプレッション以上を記録し、見事”1億人にバズる”ことができれば、3期研究生の楽曲である『幽体離脱と金縛り』のミュージックビデオを制作してもらえる権利を得ることができる。また、X投稿が最もバズった上位3名のメンバーにはSTU48正規メンバーへ昇格のチャンスも。アイドル人生の命運を賭けたサバイバルバトルの行方に期待したい。

<STU48 コメント>
■STU48 1期生 キャプテン 今村美月
初めての冠番組、おめでとう!様々なことにチャレンジしていくということで、皆のパーソナルな部分が沢山見られる番組になると思います。わくわくが止まらない!3期研究生特有の明るさとガッツで、瀬戸内を、世界中を盛り上げていこう!自分たちだけの番組なので、全力でアタックして全力で楽しんで欲しいなって思います!一億人にバズれるように、そして、世界中の方に3期ちゃん達の魅力が伝わるように応援してるよ!

■STU48 3期研究生 曽川咲葵
3期研究生の番組をもたせていただき本当にうれしいです!バズることはもちろん!自分のバラエティー力も成長させたいと思っています。1日1日、常に何がバズるのかしっかり考える事を日課にしたいと思っています。今までバズることを真剣に考えた事はなかったけれど、この与えられた試練を達成し、この番組期間に「バズった」と言えるように頑張ります!

14人全員でバズって、STU48を!3期研究生を!1億人以上の人に知ってもらう勢いで頑張ります!よろしくお願いいたします。

<ザ・マミィ コメント>
──今回、MCとして番組出演が決まってどんなお気持ちですか?

嬉しくて舞い上がりました。
企画会議で僕たちの名前を出してくださった大人に直接会ってお礼を言いたい。そこから僕たちがMCとして確定するまで、たくさんの大人の判断があったかと思うのですが、その判断に関わった全ての大人にも何かしらをして差し上げたいです。

──今後の意気込みを教えてください。

STU48 3期研究生、みんなと向き合って喜怒哀楽をぜんぶ引き出したいです。僕たちもまだまだこれからの芸人なのでぜひ一緒に駆け上がりたい!

──視聴者へ一言お願いします。

STU48 3期研究生のみんなが夢を叶えるために奔走する姿をぜひ応援してください。バズりを目指す番組でもあるので、「いいな」と思ったらぜひXで拡散してください。その何気ない拡散が彼女たちを一夜にしてスターにするかもしれません!

【あわせて読む】瀧野由美子2nd写真集『マインドスケープ』表紙カットが解禁

RECOMMENDED おすすめの記事