FOLLOW US

UPDATE|2024/03/08

NGT48 藤崎未夢、『bis』レギュラーモデルに決定「ファッションの魅力を自分らしく伝えていきたい」

藤崎未夢

NGT48の藤崎未夢が、「AKB48グループ×ファッション誌『bis』(光文社)×SHOWROOMオーディション」でグランプリを獲得し、『bis』の年間レギュラーモデルに決定した。

【関連写真】春にNGT48を卒業する本間日陽の写真集未公開カット

『bis』の1年間のレギュラーモデル(1名)と誌面掲載(計15名)をかけて、昨年10月から約3カ月にわたって行われた、AKB48グループと『bis』とSHOWROOMのコラボ企画。AKB48、SKE48、 NMB48、HKT48、 NGT48、STU48の6グループから数多くのメンバーが参加した。

最終審査に残った3名(NGT48藤崎未夢、NMB48桜田彩叶、STU48福田朱里)から、厳正な審査の末にグランプリは、NGT48の藤崎未夢に決定。

藤崎は「この度、『bis』さんのレギュラーモデルに選んでいただきました。イベントを通してファンのみなさんにはたくさん背中を押していただき、叶えることができた新しい夢です。あらためて本当にありがとうございました! これからは自分の身長を生かしてファッションの魅力を自分らしくお伝えしたり、みなさんの参考や憧れになれるようなモデルになれるようがんばります。よろしくお願いします!」とコメント。

また、『bis』誌面に掲載されるのはグランプリの藤崎のほか、AKB48 秋山由奈、八木愛月、山口結愛、NMB48 桜田彩叶、松岡さくら、吉見純音、HKT48 北川陽彩、森崎冴彩、最上奈那華、STU48 福田朱里、宗雪里香、壁島結華、新井梨杏、曽川咲葵の計15名。掲載は、4月1日発売の『bis』2024年5月号のインタビュー企画「New Chapter 夢を追う15人の今までとこれから」となる。

15人のメンバーには、事前にメイクに関する事前アンケートが行われ、それぞれのセルフメイクの悩みやコンプレックスをリサーチ。そんな悩みを解消しながら、より垢抜けて見えるメイクに挑戦した。

撮影は、いつものアイドルのときとは違い、少しアンニュイな世界観で行われたが、15人のメンバーは、新しい自分に出会ったような新鮮な驚きを隠せない様子で、モニターを何度も確認したり、自撮りをして楽しんだ。

また、『bis』の公式YouTube「bis Channel」では、今回の撮影風景をグループごとにまとめて公開。3月25日(月)21時よりアップされる。

さらに、藤崎の年間レギュラーモデル決定を記念し、4月6日(土)14時~、紀伊國屋書店新潟店で『bis』5月号のお渡し会も開催される。

【あわせて読む】NGT48本間日陽、2nd写真集の未公開カット第3弾&重版決定コメントが到着

RECOMMENDED おすすめの記事