FOLLOW US

UPDATE|2019/11/01

NMB48白間美瑠『仁義なき戦い』を語る「坂井鉄也は理想のパパです」

白間美瑠 撮影/佐賀章広

実録映画の金字塔『仁義なき戦い』がAKB48グループによって舞台化される。11月9日(土)から24日(日)まで博多座で上演される舞台で、坂井鉄也役を務めるのがNMB48白間美瑠だ。「坂井鉄也は顔に気合いが入っていて好き」という白間に『仁義なき戦い』への思いを聞いた。


──舞台が決まる前から映画『仁義なき戦い』の存在は知っていましたか?

白間 聞いたことはあったんですけど、実際に観たことはなかったです。

──ご家族の反応はいかがでしたか。

白間 お父さんは「ええやん。楽しそうやん」って言ってました。今回の舞台が決まってから、お父さんに解説してもらいながら1作目の映画を観ました。ただ1回目に観た時は全く内容が把握できなくて、自分の役柄すらも分からなかったです。3回目ぐらいで、ようやく人間関係が分かってきました。

──人間関係を理解すると、面白さも深まりますよね。

白間 熱い友情があったり、ビックリする場面があったり、展開が早くて面白かったです。

──映画で坂井鉄也を演じた松方弘樹さんのことは知ってましたか?

白間 お顔は知ってました。めっちゃ映画でもカッコ良くて、こんなパパがいいって思いました。

──一般的な理想のパパ像とはかけ離れている気もしますが(笑)。

白間 仲間思いやし、芯が通っているし、言ってることは正しいですからね。あと顔が一番カッコ良い! 顔に気合いが入っていて好きですね。



CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事