FOLLOW US

UPDATE|2024/04/15

ME:I、初のファンコンサート完走「これからもみんなで最高の未来を作り上げていきましょう」

(C)LAPONE GIRLS

ME:Iが、初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」追加公演を4月14日(日)に国立代々木競技場第一体育館にて開催した。

【写真9点】ME:I初のファンコンサート最終公演の様子

日本最大級のサバイバルオーディション番組 初のガールズ版『PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS』で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票によって101人の練習生から選ばれた11人組のガールズグループ・ME:I。

初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」を開催し、東京・東京ガーデンシアター、大阪・おおきにアリーナ舞州、そして追加となる国立代々木競技場 第一体育館公演と全9公演で計6.5万人を動員した。

追加公演では開演前からビジョンに映し出されるメンバーの映像に大きな声が贈られ、期待に胸を膨らませていたYOU:ME(ファンの通称)。場内が暗転すると、大歓声で場内を埋め尽くします。そこへシルバーの衣装に身を包んだメンバーが一人ずつ花道をランウェイのように進む。最後にMOMONAがランウェイから後ろを向くと、メインステージに10人が待ち構えます。ゆっくりと合流した11人は『想像以上』でコンサートをスタート。

オーディション課題曲でもあり、4月17日にリリースされるデビューシングル『MIRAI』にも収録される『CHOPPY CHOPPY(ME:IVer.)』をキュートに披露したあと、MCにNICE73を迎えてトークへ。

序盤から大盛り上がりのYOU:MEの様子にMOMONAは「皆さんの勢いと声援に負けそう」と感激しつつも「でも絶対に負けないように頑張っていきます」と意気込みを語り、RANも「この熱を最後まで燃やし続けて一緒に楽しんでいきましょう」と呼びかけた。

そして11人はライブを再開。デビューシングル収録曲の新曲『SugarBomb』はSUZUいわく「ムードで可憐な曲」。ハンドマイクとマイクスタンドを使った艶やかな振り付けや歌声、レーザーを使ったクールな演出で“私たちと共に行こう”という想いを届けた。

それぞれのキャッチコピーと共に、メンバー自身が自分の強みや武器を語った映像が映し出された。最後に「次のME:Iはもっと変化します」との文字が出されると、11人は追加公演からセットリストに加えられたオーディション課題曲『TOXIC』をパフォーマンス。

KOKONAが歌い出しのパートを力強く歌い出すと、大歓声が上がった。「変化します」との言葉通り、前半の3曲とは違う激しさとパワーで魅力。またオーディション時とは異なる構成であるME:I 11人によるパフォーマンスで、改めて一人一人の成長と11人のチームワークをしっかりと見せつけた。


RECOMMENDED おすすめの記事