FOLLOW US

UPDATE|2020/02/22

ゼロイチファミリア所属の美人イラストレーター・竹内星菜&月野もも「お互い会うのが楽しみだった」

左から竹内星菜、月野もも 撮影/佐賀章広

最強美女軍団とも名高い芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属するタレントの中で、イラストレーターとしても活躍する月野ももと竹内星菜。「仲良くなりたい!」と積極的に距離を縮めたという2人のイラストレーターになるまでの道のりとは?


──2人はどのようなきっかけでイラストレーターとしての活動を始めたんですか?

月野 ずっと趣味で絵を描いてたんですけど、芸能活動を始めてから描いた「防犯4コマ漫画」が神奈川県警察のホームページに掲載されたんです。それをきっかけに神奈川県警察本部から「情報発信大使」に任命されて感謝状も頂いたりして。これで自称ではなく、本物のイラストレーターになれたのかなと(笑)。

竹内 私はプライベートでバンギャの妹を題材にして絵日記を描いてTwitterで公開してたら、一気にフォロワーさんが2万人ぐらい増えたんですよ。そしたら書籍化のお話が来て、ちゃんとお仕事としてマンガを描くようになりました。それからバンドのグッズイラストも描かせてもらってます。

──2人の出会いを教えてください。

竹内 初めて会ったのは撮影会です。そのときは私も事務所に入ったばかりで、そんなにしゃべらなかったんですけど、LINEは交換して。その後にプライベートで誘ってくれたんです。

月野 私は仲良くなりたいと思ったら、積極的に誘うんですよ。ゼロイチファミリアでは先輩ですけど、絵では後輩なので、いろいろ教えてもらいたかったんです。

──いきなり事務所の先輩とツーショットで緊張しませんでしたか?

竹内 緊張させるようなオーラを出さないので、最初から仲良くできて、絵の描き方を教え合ったんです!

月野 喫茶店で2人ともパソコンを開いて、「これはどうやるの?」って私の方が質問攻め(笑)。今まで周りに絵を描く友達がいなかったので、これはチャンスだと。

竹内 喫茶店でいろいろしゃべってからゴハンを食べに行って、すぐに仲良くなりました。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事