FOLLOW US

UPDATE|2020/02/22

藤田ニコル“ここまでやるのは最初で最後”の写真集「全世界に届いてほしい」

藤田ニコル 撮影/鳥羽竜世

タレントの藤田ニコルが22日(土)、自身の写真集『好きになるよ?』(講談社)の発売記念イベントに出席した。


ピンクと白のチェックのワンピース姿で会見に登場した藤田は、“ここまでやるのは最初で最後”と説明する同写真集について「22歳という一番ベストな時期に出させていただきました。ちょっとエッチなにこるんのプライベートな表情を感じられるんじゃないでしょうか」とニッコリ。お尻を強調したカットも多数掲載されているとのことで「下を出してみたりとか、そういう撮影の仕方をしたことがなかったし、カメラマンさんも初めましての人だったんですけど、逆にいいものが撮れたんじゃないかと思います」と胸を張った。

過去にスタイルブックを2冊出しているが「出したことのない、ほくろも出ているので見てもらいたいです」とアピール。今回、初めての手ブラにも挑戦したそうで「すべっちゃって魅せ方が分からなかったんですけど、女性スタッフさんが「こうやってやんだよ」ってキレイに持ち上げて見せてくれたので勉強になりました」と撮影を振り返った。

そんな写真集のライバルについて聞かれると「田中みな実さんって言ってほしいんでしょ(笑)」とニヤリ。続けて「(田中みな実と)比べたら私はスルメタイプ。タイトルが『好きになるよ』って写真集なので、最後に私のことを好きになってもらえたらいいな」と話した。

また、20日に22歳の誕生日を迎えたことから花束とバースデーケーキをプレゼントされると、自身の年齢にちなんでダブルピースで喜びを表現。心境の変化はあったのか質問されると「20歳よりはちょっとずつ心が広くなってきたのではないかなと思います。イライラもあんまりしなくなったし、泣く頻度も少なくなった。昔は引き篭もってばかりだったんですけど、プライベートも充実しています」と吐露した。(別カットはこちらから)

すでに、藤田が見て欲しいという人には写真集を渡しているそうで「梅沢富美男さんはニヤニヤしながら『大人になったな』って言ってました。宮下草薙さんにも渡したんですけど、草薙さんは『あっあっあっ』って言ってました(笑)」とポツリ。タイトルにかけて藤田の意中の人ついて聞いてみると「今はいないですね。グラビアの人は本を出すと男の人から連絡来るって聞きますけど……。2周回って彼氏欲しいなと思います」と肩を落とした。

最後に同写真集について「女性ファンの方が多いイメージですけど、男性の大きい大人たちにも『ここまでやっちゃってる』って写真が沢山詰まっているので、私の22歳の体を記録として、全世界に届いてほしいなと思います」と呼びかけていた。

▽藤田ニコル『好きになるよ?』(講談社)
発売日:2月22日(土)
定価:本体2500円(税別)
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事