FOLLOW US

UPDATE|2020/05/16

#ババババンビ 岸みゆ、アイドルとして掲げる目標「元気を与える存在になりたい」

岸みゆ 撮影/佐藤佑一

モデル、女優、タレントと多方面に個性的な逸材を送り出している話題の事務所“ゼロイチファミリア”が生んだ、初のアイドルグループ「#ババババンビ」。そのグループを145センチという小さな身体で牽引するのが岸みゆだ。アイドルとして掲げる目標とは? 『月刊エンタメ』5月号掲載のインタビューを、掲載カットとともにお送りする。

【写真】“小柄な大胆ボディ”岸みゆの掲載カット

──今日の撮影はいかがでしたか?

岸 2メートルくらいの大きいクマとも撮影して楽しかったです! 私の小ささが伝わったと思うので、ぜひ感想も聞いてみたいです。ぬいぐるみはおんなじ色のものが自宅にあります(笑)。デビューする前に、LINE LIVEをやっていて隣に置いて配信していたんですよ。普段は抱き枕かわりにして一緒に寝ています!

──猫にもなってみました。

岸 猫はお家で4匹飼っているので、来世生まれ変わるなら猫になりたいです(笑)。事務所の先輩の川崎あやさんに、ポメラニアンみたいだからって“ポメ”ってあだ名をつけていただいたんですけど、ファンの方にも人懐っこい犬みたいだねって言われます(笑)。

──そしてついに「#ババババンビ」としてアイドルデビューしました。

岸 ゼロイチファミリア初のアイドルグループで「この瞬間だけは“馬鹿”みたいに楽しくいきたい」がコンセプトで馬と鹿にかけた名前になっています。メンバー1人ひとりが、ちょっと抜けている個性があるんですよ。おしゃべりさん(池田メルダ)、遅刻魔(吉沢朱音)、空回り(水湊みお)、ド真面目(小鳥遊るい)、私はマイペースなみんなの妹です(笑)。デビュー曲『ばばばばんびずむ~!!』は自己紹介ソングになっているので、ぜひ聴いてほしいです。

──今後、どんなアイドルになっていきたいですか?

岸 5人で歌やダンスを練習して少しずつ上達してきているので楽しんでいただけると思います。名前の由来らしく、ライブを観てもらっているときは、元気を与える存在になりたいです!

▽岸みゆ(きし・みゆ)
2001年2月13日生まれ、埼玉県出身。A型。145センチ。ゼロイチファミリア初のアイドルグループ「#ババババンビ」メンバーとして3月27日にデビューを果たした。イメージカラーは赤。
Twiiter: @miyu_kishi0213
Instagram:miyu_kishi0213

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事