FOLLOW US

UPDATE|2020/05/06

お菓子大好きコンビ・宮下草薙が語る(3) 「第7世代芸人をおやつに例えると…」

宮下草薙 撮影・荻原大志


──今は高級なお菓子も食べられるわけですよね。

宮下 ただ、差し入れで高級なお菓子をいただいても「アルフォートの方がウマいな」と思ってしまうんですよ。

草薙 俺も高級なお菓子があってもキットカットを選んじゃう。初めてテレビに出た『新春おもしろ荘』(日本テレビ)の収録前に食べたのがキットカットだったんです。

宮下 草薙が「キットカットの特別な食べ方がある」と世紀の大発見みたいに息巻いてるから、「何だろう」と思ったら縦に割るだけだった(笑)。

──ムチャな話だとは思うのですが、お笑い第7世代をお菓子で例えてもらうことはできますか?

草薙 めちゃくちゃ面白そう(笑)。EXITさんはなんだろう。

宮下 EXITさんはピザポテトじゃないかな。「イエーイ!」って感じがするもん。

草薙 華があるからね。そうなると、かが屋さんはかっぱえびせんだな。

宮下 派手じゃないけど、確かな実力があるからね。

草薙 霜降り明星さんが難しい。

宮下 王道の面白さがあるからポテトチップスのり塩は?

草薙 コンソメ味じゃない?

宮下 コンソメ味は四千頭身って感じあるんだよね。

草薙 あ~。俺、霜降り明星さんはビスコだと思う。パッケージに描かれてるイラストがせいやさんの子供時代に似ているから(笑)。

宮下 俺らはとんがりコーンかな。

草薙 そう (笑) ?

宮下 とんがりコーンはけっこう人を選ぶから(笑)。指にハメて食べるのが一番美味しいけど、「それは嫌だな」という人もいるじゃないですか。

──今後、お菓子系のCMオファーがきたらどうします?

宮下 ありがたいけど、そのお菓子以外は語れなくなってしまうんですよね。ずっと草薙といろんなお菓子の話をしていたいからなぁ。

草薙 断ろうか(笑)。

宮下 そうだな(笑)。

>>インタビュー(1)「ピザポテトはピザより美味い」はこちらから
>>インタビュー(2)「きのこの山とたけのこの里で言うと…」はこちらから

▽宮下草薙
2016年1月「宮下草薙」を結成。『ぐるナイおもしろ荘SP』で活躍し、その後『ネタパレ』や、『アメトーーク!』、『ロンドンハーツ』などバラエティ番組で活躍の場を広げる。ボケ担当の草薙航基(左)が、ネガティブな妄想を膨らませてパニックに陥り、宮下兼史鷹(右)が突っ込む「ネガティブ漫才」が持ちネタ。冠レギュラー番組『宮下草薙の15分』は文化放送にて毎週月曜放送。

RECOMMENDED おすすめの記事