FOLLOW US

UPDATE|2020/08/07

1年9ヶ月ぶりのシングルリリース、NGT48中井りか「アイドルは通過点じゃない、アイドルなめんなよ」

撮影/佐賀章広


――新型コロナウィルス感染拡大防止による外出自粛期間はどう過ごしていましたか?

中井 夜、メンバーに電話して、朝の6時くらいまで話していました。といっても、一緒にゲームをしていただけなんですけど(笑)。でも、ちゃんと真剣な話もしましたよ。「今後NGT48をどうしていこう」とか。そこで思ったのは、この1年9か月を経験できたのは私たちだけなんだから、そこは強みだよねということでした。これを糧にして前へ進んでいくしかないんです。それがグループとしての目標です。同じ目標を持つことで、一緒に頑張っていきたいです。

――具体的な目標は?

中井 まずは新潟でライブをすることです。こういう状況なので、どうなるかわからないけど、私たちの職業はアイドルなので、みんなの前で歌って踊りたいです。

――会社の体制も名称も変わりました。そこで感じていることはありますか?

中井 メンバーのことをよく考えてくれているなと思っています。何かあったら、すぐ話を聞いてくれるし、スタッフさんも含めて全員でグループを作り上げようという気持ちを感じています。

――個人でやってみたいことはありますか?

中井 これまではバラエティのお仕事を中心にさせていただきました。『青春高校3年C組』は毎日楽しかったし、自分のためにもなりました。ただ、私はアイドルです。アイドルをやりたくてアイドルになりました。そこがバラエティに出ている期間、ずっと心に引っかかっていました。もっとアイドルがやりたいって。アイドルが通過点というメンバーもいるでしょうけど、私は「アイドルなめんなよ」と思っているので。これからはアイドル活動から離れていた時間を取り戻したいです。そして、今までやってきたことをグループに還元させられればいいなと思っています。


NGT48 5thシングル『シャーベットピンク』
発売日:2020年7月22日
前作から約1年9ヶ月ぶりのシングル。センターは藤崎未夢が務め6月11日の発表時点で在籍する一期生と研究生の全30人が参加する全員選抜。

【あわせて読む】NGT48 中井りかの金髪制服姿にファン悶絶「天才的に可愛い」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事