FOLLOW US

UPDATE|2020/09/30

新体制・夢みるアドレセンスが語る重圧をはねのける絆の力(1)「グループがフレッシュに」

夢みるアドレセンス(左から鳴海寿莉亜、山口はのん、山下彩耶、白川蘭珠) 撮影/松山勇樹



──例えばどんなところが意外でした?

鳴海 (山下)彩耶ちゃんは最初、(山口)はのんちゃんにくっついて縮こまっていたんですけど、最近はいろんなことにすぐ笑ってくれるんです(笑)。なので、よく笑う子だなって。はのんちゃんはクールなイメージは変わらないんですけど、何気なく発する一言とかツッコミがすごく面白くて(笑)。やっぱり関西出身ならではの関東の人には出せないような面白さがあります。

白川 いきなり高い声とか出すもんね(笑)。

山口 ヤバい人みたいじゃん(笑)。

鳴海 他にもハマった歌とか気に入った言葉をずっと言っていたりするんです(笑)。

山下 はのんちゃんがハマってるものにみんなハマっていくんだよね。

鳴海 そうそう(笑)。最近ははのんちゃんが「ぴえん」ってよく言っていて、それがみんなの頭の中にインプットされました(笑)。

山口 もう言わないようにしようと思います……。

──(笑)。山口さんはリーダーとしてはどうでしょう?

山口 はのん自身は全然しっかりしてないと思うけど……。

山下 いや、こんなこと彩耶が言うのもアレですが、はのんちゃんは夢アドに入ったときよりも今の方が何倍もしっかりしています。あんまり自分から発言をしないので周りから見たらもの静かに思われがちだと思いますが、話を聞いているとすごく考えてくれているな思います。

山口 えぇ~(照)。

鳴海 たまに出る一言がピシッとしていて、場の空気を「さ、やるぞ」みたいな感じに引き締めてくれます。

山下 まあ、でも楽屋では全然違うんですけどね(笑)。

白川 確かに(笑)。私のイメージだとリーダーをされる方って割とテキパキお話したり……もちろんテキパキしてるんですけど、でも楽屋では良い意味でゆるいというかフワフワした感じで(笑)。こういうリーダーも素敵だなって私は思います。

──山口さん、褒められてますよ。

山口 コレって褒められてますか(笑)? でもそういう風に思ってくれていたんだなってちょっと安心しました。私の中のリーダー像は身近に見てきた(荻野)可鈴さん(元夢アドリーダー)だったので、私もそういう人になれるのかちょっと不安だったんです。けれど、今の話を聞いて自分らしくいればいいのかなって思えました。聞けて良かったです。

>>(2)「自分はアイドルから程遠いと…」はこちら



▽夢みるアドレセンス
2012年に人気ティーンファッション誌モデルを中心に、グループ結成。2019年12月20日で初期メンバーらが卒業。同年12月21日より山口はのん、山下彩耶、鳴海寿莉亜、白川蘭珠の4名体制で活動スタート。「カワイイの公式」をキャッチコピーに、次なるステージへと歩みを進めている。新体制初アルバム『SUPER JET SUPER』が絶賛発売中。
AUTHOR

剛 鎌形


RECOMMENDED おすすめの記事