FOLLOW US

UPDATE|2021/02/25

道重さゆみ、モーニングルーティンは「今日の私かわいいかな」 高橋愛&田中れいな「ブレないね」

左から道重さゆみ、高橋愛、田中れいな 撮影/山田健史

日本ケロッグ合同会社の新商品「ポップコーン グラノラ」WEBCMに出演する元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが25日(木)、都内にて開催されたWEBCM発表会に出席した。

【写真】パステルカラーの衣装で発表会に参加、3人のソロカット【8点】

同CM内で、モーニング娘。の大ヒット曲『LOVEマシーン』の替え歌を歌唱している3人。高橋は「モーニング娘。の代表曲なので、その曲を採用してくださったのがうれしかったです」と笑顔を浮かべ、道重は「私はダンスも歌も苦手なんです。愛ちゃんとれいなはモーニング娘。歴代の中でもめちゃくちゃ歌が上手い2人なんですよ。なので『比較される!』って久しぶりの感覚を味わいました」と打ち明けた。

また道重は「卒業してからなかなか会う機会がないので、単純に『愛ちゃんに会えるんだ、れいなとしゃべれるんだ』って、すごく楽しみでした」と告白。田中は「私も『LOVEマシーン』からモーニング娘。に興味を持って、後藤真希さんが好きでオーディションに応募しよう、と始まった曲だから、みんなが知ってくれてる曲のキャッチーな替え歌をポップに踊ってすごく楽しかった」と振り返った。

モーニングルーティンを聞かれた高橋が「白湯(さゆ)を飲んでます」と明かすと、愛称が“さゆ”である道重は自分を指差しながら「さゆさゆ!毎朝ありがとうございます」と微笑む一幕も。高橋が「さゆと思って飲もうかな」と応じると、道重は「すみません内輪ノリでごめんなさい(笑)」と報道陣に謝罪し、笑いを誘った。

道重のモーニングルーティンはというと「今日の私かわいいかな、何点かな」と鏡を見て確認すること。この日の点数を聞かれると「100点だなと思いました」と自信たっぷりに回答し、高橋・田中に「さすが、ブレないね」と言わしめた。

一方、田中は「私も起きてパッと鏡見るんですけど、『今日も最悪だな』って思っちゃうんですよ。自分が一番無防備な、頭もぐちゃぐちゃですっぴんで起きたてじゃないですか。さゆを見習おうと改めて思いました」とポツリ。道重は「私も毎日が100点なわけじゃなくて、『今日はちょっとイケてないな』とか『むくんでるな』って思う日もあるんですけど、そんな日は『ポップコーン グラノラ』を食べて気分を上げて、『よし今日もかわいいぞ』と思ってからお家を出たいと思います」とバッチリ宣伝を決めていた。

【あわせて読む】道重さゆみ、Matt加工を施された衝撃の変身写真にファン驚愕「想像以上」「別人みたい」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事