FOLLOW US

UPDATE|2021/08/25

元アンジュルム 室田瑞希、復帰後初インタビュー「今も変わらないメンバーとの関係」

室田瑞希  撮影/河野優太



──室田さんの卒業後、アンジュルムには続々と新メンバーが加入していますが、そのあたりもチェックはしているんですか?

室田 もちろんです! でも最近、他のグループにもいっぱい新メンバーが入ってきたじゃないですか。それはちょっとまだ把握しきれてないですね(笑)。アンジュルムの新メンバーのことはメンバーに会ったときに「どんな感じ?」と聞いたり、「頑張ってるね」「わーちゃん(松本わかな)、ちっちゃいね」って話したりしています。

──アンジュルム愛は卒業しても変わらずなんですね。活動再開の準備はいつ頃から始めたんですか?

室田 いつぐらいだったかな? 去年の冬になる少し前ぐらいに、今の事務所の方とお会いして、「そろそろやってみようか?」みたいな感じでちょっとずつ動き始めました。

──卒業からちょうど1年経った、今年の3月22日に活動再開を発表されましたが、発表することに緊張はありました?

室田 ありましたね。まず「気づいてもらえるのかな?」って思っていたんですよ。あとは「忘れられていないかな?」とか。みなさんが気づいてくれたあともドキドキしたけど、ファンの方の反応が純粋に嬉しかったです。それに、マネージャーさんから「卒業後に好きになったって方もいるんだよ」っていうのも聞いて、すごくありがたいですね。

──そういうコメントはあまりチェックしないタイプですか?

室田 いや、チェックはしているし、インスタのDMもありがとう〜って思いながら見ているんですけど、なんでだろう……チェックの仕方が悪いのかな。そういう情報に疎いのか、頭に入っていないだけなのか、人から聞いて「そうなの?」ということが多くて。発表した日もエゴサをしたんですけど、みんなよりも情報が入ってきていないんですよね。

CREDIT

取材・文/東海林その子 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事