FOLLOW US

UPDATE|2021/08/25

元アンジュルム 室田瑞希、復帰後初インタビュー「今も変わらないメンバーとの関係」

室田瑞希  撮影/河野優太



──卒業を発表したときには「活動の幅を広げたい」とコメントしていましたが、ソロでの活動はグループ時代からどんな変化がありそうですか?

室田 やっぱり1人で活動することが本当に大きな違いだと思っていて。たとえばグループで割り振っていたお仕事も1人に集中するし、忙しくなるんだろうなあ……と。活動を広げていくという面では、歌だけではなく演技のお仕事も増やしていけたらいいなと思っていますね。幅広く、何事も挑戦という気持ちでいろんなお仕事をやってみたいです。

──活動に関しては、室田さんの意見も反映されているのでしょうか?

室田 そうですね、意見は結構言っています。あとはマネージャーさんたちが、ファンの方目線の意見を出してくださったりとか。新曲もそうですし、卒業公演を生で見られなかったからこそ今度のイベントはこういう演出にしたらいいんじゃないか、といろいろ話してくださって。そうやって自分の意見を聞いてもらいつつも、ファンの方目線の意見も取り入れているというところは、今までとは違うのかなと思いますね。「どういうのが作りたい?」とマネージャーさんが逐一聞いてくださって、一緒に作るってこういう感じなんだなと思ったし、自分も関われて嬉しいなと純粋に思っています。

──グループ時代は身近に相談相手がいましたけど、ソロだと1人で決めることが増えていきますよね。

室田 でもメンバーとも先輩たちとも会っていて、特に勝田さんも今1人で活動しているので「こういうとき、どうしたらいいですかね?」と連絡したらすぐに答えてくれて。しかも勝田さんはすごくしっかりしているので、「私はこう思うよ。でもこうしたらいいんじゃない?」と客観的に見てくれたり、カッコいい意見ばかりくれるので、頼りになるな〜というか。いつまでも勝田さんとタケさんには勝てね〜!って思いますね。先輩たちがいてくれてよかったです。

>>後編はこちら

(取材・文/東海林その子)

▽室田瑞希(むろた・みずき)
1998年6月12日生まれ、千葉県出身。AB型。ニックネームは「むろたん」。
2014年にスマイレージ(現・アンジュルム)に3期メンバーとして加入、ダイナミックでキレのあるダンスや、伸びやかな歌声でファンの心を掴んだ。2020年にグループを卒業を卒業し今後はアーティスト・女優を中心として活動していく。
Instagram:mizuki.murota.official
CREDIT

取材・文/東海林その子 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事