FOLLOW US

UPDATE|2021/10/11

金子恵美が岸田新内閣について語る、総理が人事に込めた思いなど独自視点で解説

『金子恵美の続きは楽屋で』

元衆議院議員で現在はコメンテーターとして活躍する金子恵美が自身のYouTubeチャンネル『金子恵美の続きは楽屋で』 を開設することが決定した。

2016年に総務大臣政務官に就任し、放送行政、IT行政、郵政を担当した金子恵美。10年間の議員生活を経て、現在は企業顧問とテレビコメンテーターなどを中心に活動している。

今回、開設されたYouTubeチャンネルは金子が番組出演時に話し足りなかったことを中心にゆるやかな雰囲気で話していくことをコンセプトにしており、金子ならではの詳しい解説を聞くことができる。

初回配信では岸田内閣について話しており、2012年の第46回衆議院議員総選挙で初当選した同期の3回生議員の初入閣や岸田総理が人事に込めた想いについてなどを金子なりの視点で捉えた内容となっている。

今後も随時動画をアップしていくようで、金子の分かりやすい解説を今後もチェックしたい。

▼金子恵美コメント
この度YouTubeチャンネルを開設することになりました。私が話し足りないこと、人に聞いてほしいことをゆる~く配信するチャンネルになっています。政治に興味のなかった方にも政治の面白さに気づいてもらえるようにわかりやすく嚙み砕いて解説していきたいと思っています! 勿論、政治のこと以外にもいろいろお話していきたいと思っているので、私のリラックスしたトークをぜひお楽しみください!!

▽『金子恵美の続きは楽屋で』
https://www.youtube.com/channel/UCIYCBjuSRDDrE64NVGV9cpA

【あわせて読む】井上咲楽が岸田文雄議員を直撃「総裁選に挑む際に息子がくれたアドバイス」

RECOMMENDED おすすめの記事