FOLLOW US

UPDATE|2021/10/27

『日向坂で会いましょう』感動を誘った加藤史帆の言動「こさかなは絶対帰ってくる」

アイドル番組定点観測 第140回


そして何より感動を誘ったのは、活動休止中の小坂菜緒を思う加藤史帆の言動でした。「結構一緒にいた子だったので、今はお休みしてて素直に寂しいです。一緒にいる人がいなくなっちゃったって感じで」「こさかな(小坂)は絶対帰ってくるので、待つのみって感じですね。こうやって描いて『誰もあなたのこと忘れてないよ』って届いていればいいなと思います」と、小坂が愛する恐竜・トリケラトプスの絵を巨大イラストに描き添えた加藤。

振り返れば、新曲『ってか』のMVでもトリケラトプスのぬいぐるみを東村芽依が抱きかかえるシーンがあったり、また10月20日(水)の日向坂46全国ツアー千秋楽では夢である東京ドームコンサートについて佐々木久美が「約束のあの場所でライブをするときは、全員そろって」と言及。常にメンバー同士が互いに思い合い全員で一つという意識を持っているところも“日向坂46らしさ”でしょう。しかもそれを言葉や行動で表現するのって意外と気恥ずかしさを感じたりするものですが、彼女たちはそれを堂々とやってのけるところがまたかっこいい。

今回の巨大イラスト企画は「ヒットキャンペーン」でありつつ、小坂へのエールでもあるのだなと感じました。全員そろってのパフォーマンスを見られる日が近いうちに訪れること、そして“約束の場所”での夢がかなうことを楽しみに待っていたい!

【あわせて読む】5日に渡るフリオチ? 「見たことない景色」を見せた『日向坂で会いましょう』あだ名争奪バトルのカオス

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事