FOLLOW US

UPDATE|2021/11/04

“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「普段は会社員、別人になるのはストレス発散」ひのきおさん

ひのきおさん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】ポージングもキュート、ひのきおさんの全身カット【8点】

『ウマ娘』ツインターボのコスプレをしていたのはひのきおさん。普段は会社員として働きながら、さまざまなキャラクターの公式コスプレイヤーを務めたりと実績もある人気レイヤーです。

     *     *     *

――本日のコスプレは?

ひのきお スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のツインターボです。

――今回のコスプレのポイントや見どころ、こだわりがあれば教えてください。

ひのきお ウィッグが異次元なのでいつも通っている美容室でセットしていただきました。あと、衣装の前についているぬいぐるみの触り心地が最高なので、そのあたりを見てほしいです。

――コスプレの魅力や楽しさを教えてください!

ひのきお やはり別人になれることだと思います。普段はサラリーマンをしているので別人になるというのはストレス発散になります。

――これまでにやったコスプレで思い出に残っているキャラを教えてください。その理由もお願いします。

ひのきお 『化物語』の忍野忍です。このキャラのコスプレで知ってくださった方も多いんじゃないかと思います。大好きなキャラだったので15着くらいはやったんじゃないかと思います。そんなに1キャラでコスプレしたことはないので、印象に残っています。『化物語』からオタクになったんですよね。ちょうどオタクになりたいと思っていた時期に出会った作品で、見たらおしゃれでハマったんです。好きすぎてコミケで5時間並んでタペストリー買ったりしたこともありました。

――普段はどんな活動をしていますか?

ひのきお 普段は社畜サラリーマンをしています(笑)。他では撮影会に参加したり、今はコロナの影響であまりできませんがバーイベントなどをやったりしています。

――今後の目標やチャレンジしたいことは?

ひのきお コロナが落ち着いてきたら、コスプレができるイベントが復活してくると思うので、その際にはイベントで写真撮ったり交流したりしたいですね。ゲームやアニメの公式コスプレイヤーもやりたいです。コスプレきっかけで作品を好きになってもらうきっかけになれたら嬉しいです。

【あわせて読む】“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「普段は会社員として働くお姉さん系レイヤー・ばむさん」

RECOMMENDED おすすめの記事