FOLLOW US

UPDATE|2021/11/05

“池ハロ”で見つけた美少女コスプレイヤー、鈴乃さん「自分じゃなくなる感覚が楽しくて好き」

鈴乃さん

池袋東口エリアを舞台に10月30日(土)~31日(日)まで開催された日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」。「ENTAME next」では、現場で注目を集めていたコスプレイヤーさんたちにお声がけ。撮り下ろしをお願いするとともに、簡単なインタビューもお願いしました。

【写真】「子供らしさが出るメイクがポイント」鈴乃さんのコスプレカット【6点】

『デート・ア・ライブ』の四糸乃のコスプレをしていたのは鈴乃さん。スマホアプリゲーム『戦闘摂理解析システム ‪#コンパス‬‬』の公式コスプレイヤーを務めるなど、人気急上昇中のレイヤーさんです。

     *     *     *

――今日のコスプレについて教えてください。

鈴乃 『デート・ア・ライブ』の四糸乃というキャラです。

――今回のコスプレのこだわりを教えてください。

鈴乃 ロリキャラなのでつけまつげをつける位置を変えて目を大きく見せたり、チークを濃いめにしたりと、濃すぎない薄すぎない程度にメイクを工夫して、子どもらしさが出るようにしました。

――コスプレの魅力や好きなところを教えてください。

鈴乃 自分の好きなキャラクターの可愛い衣装が着れるところや、自分じゃなくなる感覚が楽しくて好きです。

――思い出に残っているコスプレはありますか?

鈴乃 『ラブライブ!』に出てくる矢澤にこが大好きで、初めて推しのコスプレをした時のことがすごく思い出に残っています。完成度はあまり良くなかったのですが、大好きな推しに近づけたことが何よりも嬉しかったです。

――最近はどんな活動をされているのですか?

鈴乃 スマホアプリゲームの『戦闘摂理解析システム ‪#コンパス‬‬』など、公式コスプレイヤーのお仕事や撮影会モデルをさせていただいています。

――今後やってみたいコスプレは?

鈴乃 『ご注文はうさぎですか?』のチノちゃんをやりたいなとずっと思っているので、近々やりたいです! ぬいぐるみなどの小道具持っているキャラが好きなので、チノちゃんをやる際はティッピーも持ちたいです。

【あわせて読む】コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

RECOMMENDED おすすめの記事