FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

「頼むから売れてくれ!」ラストアイドルがご褒美バーベキューで本音を吐露

アイドル番組定点観測 第146回


ラストアイドルはこの夏、メンバー総当たりバトル「ラスアイサバイブ」を開催。今までの企画の中でも一番過酷だったと語るメンバーもいるほど、精神的にも体力的にも彼女たちを追い詰めました。それでも今こうして晴れ晴れとした表情を浮かべるメンバーたちを見ると、仲間同士の絆も深まり一つ上のステップへ進めたのではないかと思います。そして壮絶バトルを終えた今、彼女たちが欲しいのはやはり結果なのでしょう。「ラスアイサバイブ」でも特に死闘を演じた橋本の「みんな頑張ってるから、頼むから売れてくれ! お願いだ!!」という切なる叫びを聞くと、やはり報われてほしいと思わずにはいられません……!

ちなみにこの放送回でもう一つ興味深かったのが、MC・霜降り明星のイメージについてメンバーが語り合った場面。「Twitterで発言したことを覚えてくださっている。それを収録の合間の休憩時間に言ってくださる。すごくない?」(鈴木)、「『一緒に売れような』っていつも言ってくださる」(小澤)など、メンバー皆目をキラキラ輝かせながら発言していたのが印象的でした。霜降り明星の2人から「一緒に売れよう」なんて言われたら絶対モチベーション上がりますよね。ぜひ今後もメンバーの背中を押してほしい!

【あわせて読む】総試合数はなんと496試合! ラストアイドルが朝から晩まで総当たり、壮絶バトルの行方は

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事