FOLLOW US

UPDATE|2022/02/10

ドラマ『おいハンサム!!』MEGUMI、伊藤家は「家族というチームで大海原を進んでいる」

伊藤千鶴(MEGUMI)

――本作は「恋と家族とゴハンの物語」…ご自身の「家族との思い出ご飯」とは?

MEGUMI お正月の焼き餃子ですね。家族と友達で50人ほど集まるので、キロ単位の塊肉を買ってきて、包丁で叩いてミンチにするところからやるんです。皮を包むのも大変なのですが、子どもたちや人んちの嫁にも手伝ってもらったりして(笑)でも嫁同士で喋りながら包むのが楽しいんですよね。「この時期はこれを食べる」というものがあるのは良い事だし、家族もすごく楽しみにしてくれているので、うちの恒例行事になっていますね。

――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

MEGUMI 今までにない家族ドラマなので、みんながみんな素敵とかハートフルではないのですが、“なんかまとまっている伊藤家”を見て「やっぱり家族っていいな」と感じてもらえたら嬉しいです。第6話も恋愛や食、仕事などいろんなテーマが家族にまつわり表現されています。いま大変な時代ですが、日頃のいろんな思いをちょっと脇に置いて、この作品で笑って、ほっこりして、癒されていただければと思います。ぜひご覧ください!

【あわせて読む】ドラマ『おいハンサム!!』佐久間由衣、桐山漣との夫婦シーンは「心でアクションをしている感覚」

RECOMMENDED おすすめの記事