FOLLOW US

UPDATE|2022/05/04

アプガ(仮)が結成11周年を祝う1日2公演のワンマンライブ開催、「先輩たちを超えていきたい」

アップアップガールズ(仮)結成11周年ワンマンライブ

アップアップガールズ(仮)(以下、アプガ(仮))が、5月3日(火祝)に東京・新宿BLAZEで結成11周年を祝う1日2公演のワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)〜アップアップROCK!!〜』と『アップアップガールズ(仮)〜スーパーチョッパーチョッパー〜』を開催した。

【写真】アプガ(仮)結成11周年ワンマンライブの様子【21点】

5月3日はアプガ(仮)にとって大切な結成記念日だが、コロナ禍により2年間はこの日にライブができなかった。だが11周年の今年は、新型コロナウイルス感染予防に配慮しながら3年ぶりに開催。ファンとともにアニバーサリーを祝った。8人体制となって2年目を爆走するアプガ(仮)は、11年の歴史と現在のパワーを見せるべく、ロックとダンスというカラーの違う2公演のライブを繰り広げた。

『アップアップガールズ(仮)〜アップアップROCK!!〜』と題された昼公演は、タイトルにあるようにロックがテーマ。新衣装に身を包んだメンバー8人は「UPPER ROCK」「イチバンガールズ!2021」でハードに勢いを上げながらライブをスタート。観客は拍手とペンライトでメンバーに応援を送った。

MCタイムで、関根梓、古谷柚里花、鈴木芽生菜、工藤菫、鈴木あゆ、小山星流、青柳佑芽、住田悠華のメンバー8人は笑顔でファンに挨拶。アプガ(仮)に11年在籍しリーダーとしてグループを牽引する関根は「3年ぶりにアプガ(仮)創立記念日5月3日に、みなさんと一緒に過ごせることが本当に嬉しいです。集まっていただきありがとうございます!」と、11周年記念ライブ開催の感謝をファンに伝える。そして「だんだんと気をつけなきゃいけないことが取れてきて、声を出せるライブを取り戻せるまであともうちょっとのところに来てると私は思います。だからみなさん、また自由にライブが楽しめる、自由に声を出して己の魂をぶつけ合える空間を取り戻せるまでがんばっていきましょう!」と、徐々に本来の形でのライブ開催に近づいている実感と、全てがクリアになるまでのコロナ禍への配慮の大切さを語った。

ライブに戻るとアプガ(仮)は、疾走感溢れる「キラキラミライ」から「Burn the fire!!」「サバイバルガールズ!」と白熱のステージを展開。そして今年1月に発売された最新ミニアルバム『アプガヤバイ』に収録された「野性神風燃ゆ戦場」を披露すると、燃えたぎる歌とダンスで観客を圧倒した。MCを挟んで、心地いいミッドチューン「パーリースタリー」で一旦リラックス。

それも束の間、キャッチーな「Up↑Up↑Up↑」から「PROMISE TRAIN」で会場の空気を熱くしていく。「アップアップタイフーン」ではメンバーとファンが一体となってタオルを回し、お祭りモードで盛り上がった。ライブ後半戦は「Lady→Go!」「BIGBANG」でライブのテンションを上げ、「ワイドルセブン」「お願い魅惑のターゲット」で会場のボルテージをさらに高める。そして、ミニアルバム『アプガヤバイ』に収録されている「アルストロメリア」でエモーショナルな世界を魅せて、ライブ本編を締め括った。


RECOMMENDED おすすめの記事