FOLLOW US

UPDATE|2022/05/12

嘘しか言わない漫談家・街裏ぴんく、生い立ちから上京まで 完全“嘘つきインタビュー”に挑戦

街裏ぴんく 撮影/ゆっkey



──そんなことまで教えてくれるんですね。

街裏 本質が見えてくるというか。ちなみに、スピッツは全員女性です。

──最近はテレビ局に行く機会も増えたと思います。

街裏 テレビ局って、建物に見えてひとつの竜なんですよ。その竜に上手く乗れるかどうか。「(鼻にかかった声で)大縄跳びと一緒や」とアドバイスをくれた先輩もいました。竜に乗るタイミングの話だと思うんですけど、その人、頭の後ろに鼻がついてました。

──街裏さんが目指しているところを教えてください。

街裏 最高のベージュになりたいです。

──最後に、何か告知があれば。

街裏 近いところだと、B’zのコンサートに出させていただきます。そこで、雑巾にアタッチメントをつけて掃除する「空揚(からあげ)」を披露する予定です。目をつむっても楽しめると思います。匂いもしますから。

──5感を刺激するような演芸なんですね。

街裏 そうです。そうです。その間、稲葉さんは叫び続けて、松本さんは一番気に入ってるギターをぐちゃぐちゃにしてます。

──楽しみにしています。

街裏 ぜひぜひ。よろしくお願いします。


街裏ぴんく第十二回漫談独演会『みそ汁おめでとう』」
日時:5月13日(金)
場所:東京・武蔵野公会堂で開催

【あわせて読む】 “嘘しか言わない”漫談家・街裏ぴんくが語る唯一無二の芸風「コイツ、アホやなと思ってほしい」

RECOMMENDED おすすめの記事