FOLLOW US

UPDATE|2022/06/02

『吉祥寺ルーザーズ』で話題 元HKT48田島芽瑠「オンエアは田中みな実さんの家でさしこちゃんと」

田島芽瑠 撮影/西邑泰和



──キャバクラ嬢の役ですね。

田島 酔っ払うシーンが多いので、街で遭遇した時に観察するようになりました(笑)。あとは、キャバ嬢さんのYouTubeを見たりして、やっぱり大変な世界なんだななんて感じています。ただ、私自身、酔っ払った経験がないんです。20歳になってすぐコロナ禍になって、メンバーと飲むような機会がまったくないまま卒業を迎えてしまって。でも、以前、ロケで日本酒を飲む機会があって、それがすごく美味しくて! 日本酒が好きになりました。

──乃木坂46の岩本蓮加さんもドラマに出演していますね。

田島 何回かご一緒しています。写真も撮ったし、アニメの話で盛り上がっています(笑)。私のことを面白いと褒めてくれて、調子に乗ってずっとしゃべっています(笑)。私は(堀)未央奈(乃木坂46卒業生)と仲がいいので、「今度3人で会おうよ」って約束しました。

──それにしても、やりたいことがやれるという、最高のスタートを切りましたね。

田島 ドラマ撮影もそうですし、先日は舞台も経験できました。今の勢いを止めないために、マネージャーさんと日々話し合っています(笑)。このドラマは秋元先生からいただいた卒業祝いのようなもの。先生が下さったチャンスを次につなげていきたいです。

──第1話のオンエアはどこで見たんでしたっけ?

田島 田中みな実さんのお家で、さしこ(指原莉乃)ちゃんと見ました(笑)。ドラマでご一緒したのを機に、みな実さんにかわいがっていただいていています。「さっしーちゃんも呼んで、3人で見ようよ」と誘っていただきました。お邪魔したら、上京おめでとうとドラマ出演おめでとうのケーキが用意してくださっていて。「ちゃんと食べてる?」なんていう心配もしてくださっています。いま、すごく節約生活をしているので(笑)。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事